昼ご飯126、お菓子127、晩ご飯127ー128、昼ご飯129 | ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

二人目を出産しました。現在は子育てと三人目の妊活しています。ヴィーガン・ベジタリアンで生活して本当に健康で問題なく子どもが生まれるのか心配な方に、大丈夫でしたよとお伝えしたい。安心して妊活に励んで下さい。



photo:01


コーヒーシフォンケーキ◯
ソイアイス抹茶、シフォンケーキ(飲むおから・ダージリン茶・甜菜糖・信州地粉・ベーキングパウダー・アーモンドプードル)

レシピはこちらを参考にしました→click






photo:05


photo:02


ラーメンラーメン+餃子セット◎
ハートベジ担々麺のレシピはこちら→click
クラブアボカド餃子(強力粉・地粉・塩・ごま油・熱湯・アボカド・ニラ・長葱・茄子・白菜・野菜だし・にんにく・生姜・黒胡椒・オリーブオイル・水)







photo:04


ナイフとフォークトマトクリームパスタ◎
レシピはこちら→click








タルタルソースをまた作りました。いろいろ使えます。

photo:10


タルタル揚げ餃子

photo:11


タルタルピーナッツナン

photo:12


タルタル弁当

にわかにタルタルブームが到来しました。

ベジタルタルソースのレシピはこちら→click






photo:06


温泉湯葉刺◎

歯応えのある湯葉なので、今度は刻んだにんじんに絡め、パン粉をつけてフライにして・・・そしてまたタルタルソースのことを考えていました。






photo:07


おにぎり味噌汁◎









photo:09


車車麩じゃが◎
菜種油、にんじん、じゃがいも、昆布だし汁、砂糖、酒、醤油、(あく抜きした)糸こんにゃく、(水で戻した)車麩、(湯抜きした)がんもどき、玉ねぎ、塩、スナップえんどう。









iPhoneからの投稿