晩ご飯107ー112 | ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

二人目を出産しました。現在は子育てと三人目の妊活しています。ヴィーガン・ベジタリアンで生活して本当に健康で問題なく子どもが生まれるのか心配な方に、大丈夫でしたよとお伝えしたい。安心して妊活に励んで下さい。


photo:02


宝石緑ターサイ中華風炒め◎
ターサイ、木綿豆腐(厚揚げにする)、大豆ミート(おろし生姜酒で和えて片栗粉でまぶす)、カシューナッツ、オリーブオイル、ごま油、タレ(醤油・甜菜糖・酒・椎茸のベジオイスターソース・コチュジャン・おろしにんにく)、黒胡椒。

レシピはこちらを参考にしました→click







photo:03



photo:04



温泉粕汁◯
温泉蒸しかぼちゃ◯






photo:05


ビールかき揚げ◯
ごぼう、玉ねぎ、どんこ、青のり、ベジマヨネーズ、水溶き小麦粉、揚げ油。






photo:06


割り箸天ぷらそうめん◯
かぼちゃ揚げ、安納芋揚げ、ベジちくわ磯辺揚げ、そうめん、昆布醤油つゆ、ごまだれ。

ごまだれのレシピはこちらを参考にしました→click








photo:07


お茶ちらし寿司×
たけのこ水煮、オリーブオイル、酢、酒、砂糖、柚子胡椒、メイプルシロップ、醤油、塩、白飯、三つ葉、海苔、紅生姜。

庄司いずみさんのレシピより【チャチャッと炒めて☆たけのこちらし】を作りました→click

分量外で酢を倍量入れたらクレーム入りました。

彼「酸っぱい。でも五目豆と一緒に食べれば美味しいよ。」

私「・・・黒蜜かければ美味しいよ。」


(以前、糖尿のおばあさまが私の作ったガトーショコラに黒蜜かけて召し上がったときの言葉「黒蜜かけると美味しいよ」を引用)






photo:08


お酒五目豆◯
大豆、昆布、にんじん、ごぼう、れんこん、こんにゃく、生椎茸、そうめんつゆの残り、酒、甜菜糖。

こちらのレシピを参考にしました→click






photo:09


ラーメン麻婆春雨◎
オリーブオイル、ごま油、ターサイ、春雨、長葱、ニラ、にんにく、赤唐辛子、砕きピーナッツ、油揚げ、豆板醤、酒、昆布だし汁、練りごま、醤油。







photo:11


ナイフとフォークトマトクリームパスタ◎
フェットチーネ、オリーブオイル、ほうれん草、豆類、トマトバジルソース、豆乳クリーム、練りごま、ピーナッツバター、塩、黒胡椒。

作り方はこちら→click






photo:12


お酒ほうとう鍋◎
昆布だし汁(昆布も)、にんじん、かぼちゃ、白菜、長葱、しめじ、椎茸、絹ごし豆腐、かぼちゃほうとう、白餅、無調整豆乳、信州白味噌、コチュジャン、醤油。




iPhoneからの投稿