ごめんね こうくん。 | てんてんさんご

てんてんさんご

さんご(♀)8才 6ヶ月でお空へ。気位高いお嬢様。 
うに(♂)6才 7ヶ月でお空へ。被り物大好き男子。 
つぶ(♂)6才2ヶ月でお空へ。超甘えた男子。
あん(♀)8ヶ月でお空へ。おてんばアルピニスト。
こう(♂)7才 おちりが重いドッチリ男。

昨日、こうの爪切りをしたのですが…


こうの後ろ足の親指の爪を深爪してしまいました。


稀に深爪しすぎて血が出ることがあったけど、昨日は圧迫しても血が止まらなくて…


こうは痛がる素振りはなかったけど、すぐに血がプク〜って溢れてくるからどうしようかとあたふた。


10分くらいしても止まらないから、出血多量で○んじゃうんじゃないかと、急いで病院に行きました。


日曜日にもやっている病院に車で連れて行き、診察に呼ばれた時にもまだ血が滲んでて。


出血し始めてからかれこれ1時間ちょっと。




先生に止血剤をつけてもらい、しばらく様子を見て止まらなかったら焼いて止血する、と言われました。


約15分ほど抱っこして止血剤で血が止まるのを待ちました。


抱っこの間、ずっとブルブルしていたけど、徐々に震えもおさまり血も止まりました。


本当に良かった…


こうくん、痛い思いさせて、怖い思いさせてごめんね…



お会計を待っている時のこう


血が止まって焼いたりすることにならなくて良かった、本当に…


先生が「また血が滲んできたら小麦粉つけて止血してもいいよ。止血剤ほどじゃないけど血は止まるから。」って言ってました。


でもその後、小麦粉付けなくてもしっかりと血も止まったし、食欲も歩き方も何も変わらなくて、元気にしてくれているので安心しました。


高齢になってくると爪の色も茶色く濁ってきて、血管が見にくくなるので注意が必要ですね。


今回のことはおかあちゃんが悪かったです…


ごめんね、こうくん。





家に帰るともんちゃんがヨギボーを王様イスのようにして座ってました笑