頑張れサイゼリア。(笑) | 進展の消化試合

進展の消化試合

つれづれなるままに、一人日暮らし、スマホに心もとなく向かいて、記憶にうかぶ、アホな失敗話しなどを、記したるブログなりけり。

血圧高めなので、
一昨年ぐらいから、定期的に医者に通うようになってます。

そして、
今日は、最終日。
田舎に引っ越した時用の
お医者さんの紹介状をもらうのを兼ねて、
最後の通院。

1か月に1度の通院でしたが、
今回行ったら、看護師さんが全く変わっていた。
ま、どこかの病院を定年で辞められたか、
なにかの女性の方です。
今までの方と違って要領が悪くてバタバタしています。
ま、それはそれでと思っていましたが、
血圧測定をしようとして、
聴診器がないと探し始めて、
隣の看護師さんもバタバタと探し始めました。

ふと、私の手元の横を見ると、聴診器らしきものが…。

ここにありますよ!

と教えると、

何で、こんなところに?と
大爆笑でバタバタ。

ま、
この人たちに手術されるわけではないから、
いいけど。
大丈夫かいな?

今までの看護師さんは、
子育て世代らしき女性でした。

分からないけど、
コロナの影響で、看護師をされている方は、
愚かな偏見にさらされ、
子どもさんがいる方は勤務しにくいと聞きますが、

そうでなければいいのですが。

現在、医療従事者の方々の苦労を、
恐縮ながら想像させていただきました。


今晩は、

久しぶりにサイゼリアへ。

別に、
私はサイゼリアの回し者ではありませんが、
 
コロナの感染が問題になってから、
サイゼリアは、いろいろと前向きに対応してきているなぁと思います。
(当初、ビールは2杯までという、腹立つ対応もありましたが)

なのに、
ずっと、後手後手の政府で、
西村大臣が昼間の外食も不要不急だから
自粛をという発言に対して、

サイゼリアの社長が、

ふざけんな!

と発言されたとか。


強権を振り回すくせに、

go  to  をぐずぐずと続けたり、
緊急事態宣言も遅かったりと、
失態をしているのに、
今度は自粛しろ!ですからね。

サイゼリアの社長が怒るのも当然。
よくぞ言ったという感じです。

ま、
私の場合、会食する相手もいないで、
孤食ですからね。

サイゼリアの社長の
努力と怒りを応援するつもりもあって
外食しました。
勿論、手の消毒を小まめにしつつ、
店員さんに注文する時は、マスクをして。



速く、コロナがおさまりますように。