仲良し(ではない)にゃんこたち♪ <ぱーと23> | てんてんのてん ぱーと3

てんてんのてん ぱーと3

ヤフーブログからお引越ししてきました!
が、ずーっと放置状態で大変失礼しておりましたm(__)m
美味しいランチとたくさんのにゃんこたちと大好きな旅行などのブログです。
※2019/9/1~2020/2/29分は https://oterin007.blog.fc2.com/
にてご覧いただけます。

~しょちゅうおみまいもうしあげますにゃ(≡^∇^≡)のまき~

毎日の暑さの中、おうちの中のにゃんこさんたちは、冷房の部屋に行ったり、
冷房を避けて、わざわざ暑いお部屋で寝ていたり・・・とそれぞれ思い思いに
過ごしてらっしゃいます。


「てんてんさま」は、もうすぐ16歳( ̄▽ ̄)b
人間でいうと80歳ですが、そんな年齢を感じさせない、相変わらずの
イケメンさん(*^0゚)v
7ヶ月前の生命の危機から脱し、快食快便!ですが、ちょっとばかり
足腰が弱ったかな?って感じです(ノ_・。)


大黒猫の「おすずさん」。
おうちに入って10年弱になりますが、おそとにいた時には4~5歳くらいだとして、
もう15歳くらい??( ̄□ ̄;)
今も白猫「にいにいさん」とは犬猿の仲(猫猫の仲?)で、柵越しに顔を合わせると
「ふんぎゃぁぁぁ~~~!!!」と威嚇し合ったりして(汗)、とっても元気です。
また「しっぽなさん」という子分ができたことで、なんだか日々楽しそうです♪


「にいにいさん」は「おすずさん」との不仲のため、冷房のある部屋には入れず、
柵越しに冷気を感じる毎日。
でも柵の外にいる分、自由気ままに2階と1階を行き来し、たまに「入室禁止」の
リビングにスルッと入って、「てんてんさま」に怒られてます(-"-;A ...
「にいにいさん」も13~4歳ですかにゃ??


仲良しの「ぷりんちゃん」と一緒におうちに入った「かっちゃん」。
「ぷりんちゃん」亡き後、冬の寒い時は「しっぽなさん」が代りをつとめてくれて
寒さをしのぐことができました。
お歳は「にいにいさん」と同じくらいの推定13歳???


「すももちゃん」がおうちに入って4年と2ヶ月。
保護した時は子猫だと思ってたんですが、体が小さいだけで、すでに成猫でした。
でもあちくしには、まだまだ小さくてかわいい子猫ちゃん♪
首の後ろの「咬傷」もだいぶ良くなりました☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


「しっぽなさん」はおうちにはいって2年と2ヶ月。
お外では7年くらい前から見かけていたので、推定10歳(以上)!?
お外にいた時は三毛女子をしつこく追いかけてて、嫌われてるようでしたが(苦笑)、
実は優しくてお調子者の黒猫さんでした。


そして「しまこさん」♪
お外生活の頃はたくさんのお友達と楽しく過ごし、また蛇を戦い、おおままさんには
プレゼントに「鳥さん」を持ってくる律儀な「しまこさん」。
でも「ちゃーぼーさん」亡き後、守ってくれる男子がいなくなって心配していた時に
あちくしの家の敷地内に「ピンクの何か?がのったカリカリ」が置かれたことを機に、
おうちに入れて・・・もうすぐ2年。
最初は「ここからだしなさいよ!」と暴れてましたが、1ヶ月後にやっと観念して(?)
今はすっかりおうちにゃんこ。
そんな「しまこさん」は推定15~6歳。まだまだ元気です♪

最後に・・・


「亀之助くん」!!
春は日中、ケージに入れてお外に出してましたが、さすがに今は暑すぎて外には出せず。
朝から玄関で走り回って、ご飯を食べて、傘立ての後ろで寝る。
そんな1日を過ごしてます。

ということで、2022年の夏、みんな元気ですd(*⌒▽⌒*)b
 

 

☆ 実家のにゃんこさんたちと・・・

 

☆ ハーゲンダッツ「にゃんこ味」!? <ぱーと1>

 

☆  おもしろにゃんこ物語 ●●ぱーと1●●

 

☆ 猫・落ちてます!? <ぱーと8>
 

☆ 仲良しにゃんこたち♪ <ぱーと22>
 

☆ くろねこさんず♪
 

☆ しろねこさんず♪

☆  【キジトラにゃんこ隊】超イケメン「たけるくん」物語 <その5>

☆  【キジトラにゃんこ隊】さくらみみの「じろきち君」物語 <その7>
  
☆  【キジトラにゃんこ隊】末っ子の甘えん坊「あとむ君」物語 <その5>
  
☆ またまたこにゃんこ保護しました♪ ~ぱーと154~
  
☆ しましまにゃんこのしまこちゃん 4こま物語 **パート33**
  
【NEW!】⇒☆ 2022/6/22 HP更新しました!!!
  
【NEW!】⇒☆  『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 5/8 更新しました!!!
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 長編スペシャル!「がっちゃんとにいにいちゃんと・・・」
  
☆ 本日「糖尿病にゃんこ がっちゃん」の命日でした!(2021年12月)
  
「がっちゃん」の起こした奇跡!?<糖尿病にゃんこ「がっちゃん」物語 ~番外編 パート552~>
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」“オゾン治療”始めました!~ 【パート46】
  
☆  猫の「がっちゃん」8年目スペシャル♪
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」特別編 “おちりがまっかですにゃ!?”【パート6】
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 こにゃんこですにゃ!の巻~ パート17
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 帰って来た こにゃんこですにゃ!の思い出~ パート3
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」は、おかげさまでだいぶ元気になりました♪
  
☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語 ☆☆パート106☆☆
  
☆ 平成生まれのにゃんこたち
  
【NEW!】⇒☆ <茶白こにゃんこ> がんばれ「ちゃしろーくん」物語 ●ぱーと39●
  
☆ 仲良し黒猫兄弟「なつめくん」と「おととくん」ものがたり ~パート5~
  
☆ ちっちゃい黒猫「おととくん」ものがたり ~ぱーと35~
  
☆ 白猫組「にいにいさん」物語 ~その78~
  
☆ 超かわいい白猫「すももちゃん」ものがたり <ぱーと128>
  
☆ ちょっと「アメショー」にゃんこ「まあくん」4コマものがたり! <パート205>
   
☆ 黒猫「なつめくん」4こま物語 <パート88>
  
☆ みんなうさぎにゃ!黒猫のこにゃんこ「なつめくん」物語 <番外編>
  
☆ 白猫のてんてんさま 15歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
  
☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート51☆☆
  
☆ おもしろにゃんこ「かっちゃん」ころんころん物語 <ぱーと89>
  
☆ ハチワレにゃんこの「ぷりんちゃん」物語 <ぱーと17>
  
☆ お外にいた時から仲良しにゃんこの「かっちゃん」と「ぷりんちゃん」物語<パート65>
  
☆ 大黒猫の「おすず君」4こま物語 ☆☆パート37☆☆
  
☆ わがまま白猫ミルキーさん 4こま物語 ☆☆パート111☆☆
  
☆ 黒猫「しっぽな君」ものがたり ●●ぱーと32●●
  
☆ ちびちびの「こにゃんこちゃん(約1ヶ月半?)」保護しましたぁ~!! <パート14>
  
☆ お外にゃんこの「ちゃーぼーさん」の命日でした。
  
☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 ~パート22~
  
☆ 茶トラのお世話係りにゃんこ「きなこさん」が今日旅立ちました・・・
  
☆ 茶トラのお世話係にゃんこ「きなこさん」を偲んで・・・ ~パート2~
  
☆ お外にゃんこ「おみみちゃん」4コマ物語 ☆☆パート6☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ぽちおさん」物語 <ぱーと3>
  
☆ 2016年3月5日のにゃんこ物語
  
☆ 2015年11月13日のにゃんこ物語
  
☆ にゃんこ4コマ番外編 ~ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語~ ☆☆パート3☆☆
  
☆ 2017年12月「再び北欧ミステリー「THE BRIDGE」の舞台マルメへ!et 「ホテル・リッツ・パリ」でアフタヌーンティーを♪ の旅行記のページができました!