実家のにゃんこさんたちと・・・ | てんてんのてん ぱーと3

てんてんのてん ぱーと3

ヤフーブログからお引越ししてきました!
が、ずーっと放置状態で大変失礼しておりましたm(__)m
美味しいランチとたくさんのにゃんこたちと大好きな旅行などのブログです。
※2019/9/1~2020/2/29分は https://oterin007.blog.fc2.com/
にてご覧いただけます。

現在、あちくしのおうちには8にゃんですが、あちくしの実家にも同じく8にゃん。
「みるきーさん」以外の7にゃんさんは、あちくしが保護したり、2019年に行ったTNRの際に
保護した子猫たちd(=^‥^=)b
ってことで、あちくしのおうちの8にゃんに加え、実家の7にゃんの計15にゃんは
全部あちくし絡み・・・ってことでございます(〃▽〃)>


大ボス「ミルキーさん」(推定14歳)
大好きだった「ぺくんさん」「がっちゃん」「きなこさん」を見送り、これまで保護した
たくさんの「こにゃんこ」たちを見守って来た生き字引的存在(o^-')b
でも自分の思い通りにならなかったりすると、近くにいるにゃんこ、更には人間にも八つ当たりして
猫パンチまたはかみつき攻撃!!
なんですが、悲しいかなすでに歯がないので、かみつかれても無傷に終わります(^^;)


「まなぶくん」(推定5歳)。
2016年2月の寒い日の朝にあちくしが発見した「まなぶくん」。
「がっちゃんぱぱ」にお世話してもらって、優しくて面白いにゃんこに育ちました!が、
現在「ミルキーさん」のボスの座を虎視眈々と狙ってます。


「なつめくん」(推定4歳)
2017年4月にお手手(前足)が不自由で、いつも道端に寝ている黒猫さんがいるのを発見し、
苦節1ヶ月!なんとか保護しました!
お手手が不自由なことを感じないくらいに、毎日飛び回って遊んでます♪


「おととくん」(推定3歳)
2018年の夏に小さい黒猫さんがいるのを発見!自宅の敷地内まで誘導して保護しました。
前年に保護した「なつめくん」と同じ場所にいたので、たぶん同じ親から生まれたと思って
会わせたら・・・すぐに「兄弟」だとわかったようで、親身にお世話をする「なつめくん」と
その「なつめくん」を慕う「おととくん」に涙しました(ノ_・。)


「ちゃしろー(茶白)くん」(2歳)
2019年7月の大規模なTNRの際に、仲良し兄弟の「茶太郎くん」と一緒に1つの捕獲器に入っていた
「ちゃしろーくん」。
早々に「茶太郎くん」が里親さんのところに行ってしまいましたが、旅立ちの日に「茶太郎くん」が
入ったキャリーバッグの近くで、「おととくん」の体に顔を埋めて悲しむ「ちゃしろーくん」(。>ω<。)
妹さまが「うちの子にする!」と決めた瞬間でした。


「たけるくん」(2歳)
「ちゃしろーくん」と同じく2019年に保護しました。
その後に保護した「あとむくん」「さゆりちゃん」とは兄弟。お母さんが「ムギワラ(薄いサビ猫)」
のため、薄くて茶色かかったキジトラで、とにかくとにかくイケメンくん。
子猫の時の写真はたくさんあるんですが、大人になった今はひとりでいることや
ひとり遊びが好きなので、なかなか写真を撮ることが難しくなりました。


「あとむくん」(2歳)
あまり人前に出ませんが遊ぶのが大好きないたずらっ子。飄々とした感じのイケメンくんです。


「じろきちくん」(2歳)
2019年の子猫たちの中で、一番最後に保護した「じろきちくん」(2020年1月)。
すでに8ヶ月になっていたので、そろそろ手術を・・・と捕獲・保護し、リリースする予定でしたが、
まだまだ子猫だし、これまで苦労させてしまったので、うちに入れましょ!ってことで今に至ります。

ということで、みんなかわいいにゃんこさんたちです♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ところで・・・


2019年に保護、昨年4月に里親さんの元に行った「さゆりちゃん」(写真上)ですが、なんと!
10日前に里親さん宅を脱走してしまい、いまだに消息不明です((>o<))
不妊手術はしているものの、耳カットはなし。マイクロチップも首輪もありません。
これは1年前の写真ですが、この通り「薄い色の茶色が入ったキジトラの美人さん」なので
もし見かけた方がいらっしゃったら、ご一報いただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m

※場所は葛飾区水元2丁目周辺です。
 

 

☆ ハーゲンダッツ「にゃんこ味」!? <ぱーと1>

 

☆  おもしろにゃんこ物語 ●●ぱーと1●●

 

☆ 猫・落ちてます!? <ぱーと1>
 

☆ 仲良しにゃんこたち♪ <ぱーと9>

☆  【キジトラにゃんこ隊】さくらみみの「じろきち君」物語 <その2>
  
☆  【キジトラにゃんこ隊】末っ子の甘えん坊「あとむ君」物語 <その1>
  
☆ またまたこにゃんこ保護しました♪ ~ぱーと154~
  
☆ しましまにゃんこのしまこちゃん 4こま物語 **パート19**
  
【NEW!】⇒☆ 2020/12/17 HP更新しました!!!
  
【NEW!】⇒☆  『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 11/12 更新しました!!!
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 長編スペシャル!「がっちゃんとにいにいちゃんと・・・」
  
☆ 本日「糖尿病にゃんこ がっちゃん」の命日でした!(2020年12月)
  
「がっちゃん」の起こした奇跡!?<糖尿病にゃんこ「がっちゃん」物語 ~番外編 パート552~>
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」“オゾン治療”始めました!~ 【パート46】
  
☆  猫の「がっちゃん」8年目スペシャル♪
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」特別編 “おちりがまっかですにゃ!?”【パート6】
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 こにゃんこですにゃ!の巻~ パート17
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 帰って来た こにゃんこですにゃ!の思い出~ パート3
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」は、おかげさまでだいぶ元気になりました♪
  
☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語 ☆☆パート106☆☆
  
☆ 平成生まれのにゃんこたち
  
☆ <茶白こにゃんこ> がんばれ「ちゃしろーくん」物語 ●ぱーと27●
  
☆ 仲良し黒猫兄弟「なつめくん」と「おととくん」ものがたり ~パート4~
  
☆ ちっちゃい黒猫「おととくん」ものがたり ~ぱーと34~
  
☆ お外にいた時から仲良しにゃんこの「かっちゃん」と「ぷりんちゃん」物語<パート65>
  
☆ 白猫組「にいにいさん」物語 ~その64~
  
【NEW!】⇒☆ 超かわいい白猫「すももちゃん」ものがたり <ぱーと72>
  
☆ ちょっと「アメショー」にゃんこ「まあくん」4コマものがたり! <パート187>
   
☆ 黒猫「なつめくん」4こま物語 <パート65>
  
☆ みんなうさぎにゃ!黒猫のこにゃんこ「なつめくん」物語 <番外編>
  
☆ 白猫のてんてんさま 14歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
  
☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート39☆☆
  
☆ おもしろにゃんこ「かっちゃん」ころんころん物語 <ぱーと42>
  
☆ ハチワレにゃんこの「ぷりんちゃん」物語 <ぱーと8>
  
☆ 黒猫の「おすず君」4こま物語 ☆☆パート32☆☆
  
☆ わがまま白猫ミルキーさん 4こま物語 ☆☆パート98☆☆
  
☆ 黒猫「しっぽな君」ものがたり ●●ぱーと6●●
  
☆ ちびちびの「こにゃんこちゃん(約1ヶ月半?)」保護しましたぁ~!! <パート14>
  
☆ お外にゃんこの「ちゃーぼーさん」の一周忌でした。
  
☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 ~パート22~
  
☆ 茶トラのお世話係りにゃんこ「きなこさん」が今日旅立ちました・・・
  
☆ 茶トラのお世話係にゃんこ「きなこさん」を偲んで・・・ ~パート2~
  
☆ お外にゃんこ「おみみちゃん」4コマ物語 ☆☆パート5☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ぽちおさん」物語 <ぱーと3>
  
☆ 2016年3月5日のにゃんこ物語
  
☆ 2015年11月13日のにゃんこ物語
  
☆ にゃんこ4コマ番外編 ~ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語~ ☆☆パート3☆☆
  
☆ 2017年12月「再び北欧ミステリー「THE BRIDGE」の舞台マルメへ!et 「ホテル・リッツ・パリ」でアフタヌーンティーを♪ の旅行記のページができました!