<オマールエビ・ズワイガニ・和牛>ソラマチ30F「ブラッスリー オザミ」さんで、超お得なランチ♪ | てんてんのてん ぱーと3

てんてんのてん ぱーと3

ヤフーブログからお引越ししてきました!
が、ずーっと放置状態で大変失礼しておりましたm(__)m
美味しいランチとたくさんのにゃんこたちと大好きな旅行などのブログです。
※2019/9/1~2020/2/29分は https://oterin007.blog.fc2.com/
にてご覧いただけます。


超猛暑の日本列島~(=^‥^A アセアセ・・・
そんな今日は「毎月10日のがっちゃんの日」( ̄▽ ̄)b
ということで「両国回向院」さんへ♪でもその前にぃぃぃ~~~ランチ!
で、今日のランチは・・・いつもなら「月曜日はお得なドキドキわくわく食材!」ですが、
昨日が祝日だったので火曜日に振替!の
東京ソラマチ30F「BRASSERIE AUX AMIS(ブラッスリー オザミ)」さんに行って参りました♪


で、その内容が・・・
「初!!オードブルとメイン料理 Wダブルスペシャルランチ!」で、
前菜が“オマールエビとズワイガニ・カラフルトマトの冷製カッペリーニ”
メインが“黒毛和牛ハチノスのダブエリドサプール ハーブのきいたグリビッシュソース”
ととんでもなく凄い内容!!
どちらも40食限定でしたが、オープン時にはすでに完売( ̄□ ̄;)
あちくし、かなり前に予約を入れて置いてよかったですぅ~(=^‥^A アセアセ・・・
※前菜は通常の前菜も選べます。


本日ご案内いただいたお席は、右に「東京スカイツリー」


正面に「富士山」!!!!


まずは「パン」と「吉田豚とバターのリエット」


そして・・・
「オマールエビとズワイガニ・カラフルトマトの冷製カッペリーニ」(*^0゚)v

・・・って、いやいやこれはもうメインでしょ!(笑)
たっぷりのズワイガニに、プリプリのオマールエビ。トマトも枝豆もいい感じで
超うまうますぎですにゃぁぁぁぁ~~~~ヾ(≧∇≦)〃


そしてそしてメインは・・・
「黒毛和牛ハチノスのダブエリドサプール(フランスリヨン風パン粉焼き)
ハーブのきいたグリビッシュソース」(*≧∀≦*)/

ハチノスをマリネ液に漬け込んで臭みを取り、サクッと揚がったダブエリドサプール。
たっぷりのお野菜。ポテトはこちらもリヨン風だそうですが、甘くてうまぁぁ~~♪
とにかくこちらも超うまうまぁぁぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡

“ヨーロッパでは古くから家畜の内臓肉が食されていました。1990年代のBS問題で
消費が大きく落ち込んでいましたが、近年は内臓を食べる文化が広がってきているそうです。
牛トリッパをマリネ液に漬け、パン粉をつけ焼くこの料理はその昔料理が得意なフランスの
工兵が考えたメニューといわれています。
その際、着ていたエプロンの柄がハチノス模様と似ていたことから
「工兵のエプロン=タブリエ・ド・サプール」と名付けられたとか。
郷土料理の枠を超えてフランスの国民的料理となっています。”
(いちまる厨房 世界の地方料理より)


そしてそしてそしてデザートは「ピーチメルバ」ぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

桃のコンポートに桃のゼリー、バニラアイスにフランボワーズのソースで、もぉ~
超うまうますぎじゃないですかぁぁぁぁ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡


最後にお紅茶をいただきまして・・・

今日も大大大満足!
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪


ちなみに8月の月曜ランチはコチラ!
行かれる方は予約をお勧めしますd(*⌒▽⌒*)b


ということで、
満足満足大満足のランチの後は「すみまるくん」に乗って「両国回向院」さんへ♪
さすがにこの暑さで、お寺のにゃんこさんたちはお外にはいらっしゃらなかったですけど、
また来月!その頃には涼しくなっているといいですにゃd(=^‥^=)b



☆ 『BRASSERIE AUX AMIS(ブラッスリー オザミ)』 

  墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ30F
  https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141264/

☆ 『回向院』 墨田区両国2-8-10
  

☆ 実家のにゃんこさんたちと・・・

 

☆ ハーゲンダッツ「にゃんこ味」!? <ぱーと1>

 

☆  おもしろにゃんこ物語 ●●ぱーと1●●

 

☆ 猫・落ちてます!? <ぱーと2>
 

☆ 仲良しにゃんこたち♪ <ぱーと10>

☆  【キジトラにゃんこ隊】超イケメン「たけるくん」物語 <その4>

☆  【キジトラにゃんこ隊】さくらみみの「じろきち君」物語 <その2>
  
☆  【キジトラにゃんこ隊】末っ子の甘えん坊「あとむ君」物語 <その1>
  
☆ またまたこにゃんこ保護しました♪ ~ぱーと154~
  
☆ しましまにゃんこのしまこちゃん 4こま物語 **パート22**
  
【NEW!】⇒☆ 2020/12/17 HP更新しました!!!
  
【NEW!】⇒☆  『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 11/12 更新しました!!!
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 長編スペシャル!「がっちゃんとにいにいちゃんと・・・」
  
☆ 本日「糖尿病にゃんこ がっちゃん」の命日でした!(2020年12月)
  
「がっちゃん」の起こした奇跡!?<糖尿病にゃんこ「がっちゃん」物語 ~番外編 パート552~>
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」“オゾン治療”始めました!~ 【パート46】
  
☆  猫の「がっちゃん」8年目スペシャル♪
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」特別編 “おちりがまっかですにゃ!?”【パート6】
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 こにゃんこですにゃ!の巻~ パート17
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 帰って来た こにゃんこですにゃ!の思い出~ パート3
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」は、おかげさまでだいぶ元気になりました♪
  
☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語 ☆☆パート106☆☆
  
☆ 平成生まれのにゃんこたち
  
☆ <茶白こにゃんこ> がんばれ「ちゃしろーくん」物語 ●ぱーと27●
  
☆ 仲良し黒猫兄弟「なつめくん」と「おととくん」ものがたり ~パート4~
  
☆ ちっちゃい黒猫「おととくん」ものがたり ~ぱーと34~
  
☆ お外にいた時から仲良しにゃんこの「かっちゃん」と「ぷりんちゃん」物語<パート65>
  
☆ 白猫組「にいにいさん」物語 ~その66~
  
☆ 超かわいい白猫「すももちゃん」ものがたり <ぱーと78>
  
☆ ちょっと「アメショー」にゃんこ「まあくん」4コマものがたり! <パート190>
   
☆ 黒猫「なつめくん」4こま物語 <パート71>
  
☆ みんなうさぎにゃ!黒猫のこにゃんこ「なつめくん」物語 <番外編>
  
☆ 白猫のてんてんさま 14歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
  
☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート41☆☆
  
☆ おもしろにゃんこ「かっちゃん」ころんころん物語 <ぱーと49>
  
☆ ハチワレにゃんこの「ぷりんちゃん」物語 <ぱーと10>
  
☆ 大黒猫の「おすず君」4こま物語 ☆☆パート33☆☆
  
【NEW!】⇒☆ わがまま白猫ミルキーさん 4こま物語 ☆☆パート102☆☆
  
☆ 黒猫「しっぽな君」ものがたり ●●ぱーと9●●
  
☆ ちびちびの「こにゃんこちゃん(約1ヶ月半?)」保護しましたぁ~!! <パート14>
  
☆ お外にゃんこの「ちゃーぼーさん」の一周忌でした。
  
☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 ~パート22~
  
☆ 茶トラのお世話係りにゃんこ「きなこさん」が今日旅立ちました・・・
  
☆ 茶トラのお世話係にゃんこ「きなこさん」を偲んで・・・ ~パート2~
  
☆ お外にゃんこ「おみみちゃん」4コマ物語 ☆☆パート5☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ぽちおさん」物語 <ぱーと3>
  
☆ 2016年3月5日のにゃんこ物語
  
☆ 2015年11月13日のにゃんこ物語
  
☆ にゃんこ4コマ番外編 ~ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語~ ☆☆パート3☆☆
  
☆ 2017年12月「再び北欧ミステリー「THE BRIDGE」の舞台マルメへ!et 「ホテル・リッツ・パリ」でアフタヌーンティーを♪ の旅行記のページができました!