牛小間とじゃがいもの塩マスタード煮 | 母さんのれしぴぃ置き場

母さんのれしぴぃ置き場

※お引越ししました!


母さんのれしぴぃ置き場-牛小間じゃが塩マスタード
材料(4人分)

・牛小間肉 300g

・じゃがいも 700g(とうやという種類を使っています)

・パセリ 1束

・酒 大2

A

・水 400cc~500cc

・塩 小1


B

・ニンニク(すりおろし) 小1

・粒マスタード 大1

・バター 10g


作り方

1)じゃがいもは一口大に切る。パセリはみじん切りにする。

2)鍋にじゃがいもとAを入れて火にかけ、沸騰したら酒と牛肉を入れてあくをとる。そのまま7分ほど煮てじゃがいもに火が通り、煮汁が半分以下になるまで煮詰まったら、Bとパセリを加えて全体を混ぜ、水分を飛ばして出来上がり。



※水っぽくならないように、水分はしっかり飛ばします。じゃがいもが煮崩れやすいので、煮崩れにくい種類のじゃがいも「とうや」を使っていますが、お好みのじゃがいもでお試しください。