アニョハセヨ〜


面白くて

一気に観てしまいました


こんなハマり方をしたのは

『ペントハウス』以来かな?



財閥家の末息子〜Reborn Rich〜

前回のブログ↓↓↓

『財閥家の末息子〜Reborn Rich』①

ヒョンウの母親は
スニャングループへの
多額の投資を失敗したため
自ら命を絶ってしまいます

やっぱり
本来の運命の流れには
逆らえないのかな?

そして
ヤンチョルに
ドジュンが
投資会社を運営しているのを知られ

長男が跡継ぎと決めている
ヤンチョルに対し
ドジュンは
スニャンを買うと宣言

裏でやっている事がバレて
ヤンチョルと決別するのかと思ったら
意外とそーでもなくて

ドジュンは
未来を知っている強みから
何度も訪れるピンチを
難なくすり抜けていきます

そんな中
ヤンチョルの命が狙われますが
ドジュンも一緒にいて
遂に
運命に逆らえない瞬間が


韓ドラの
お家芸と言えば
ザ・交通事故!

いや、もう絶対
ドジュン達は
助からないじゃん!💦

と、
誰もが思ったに違いない


ところが
何と言う事でしょう♡  ←ビフォーアフター風に
ハ代理が
体を張って助けてくれます

あれ?
このシーン
どこかで観た事あるよね
↓↓↓
『私の夫と結婚して』②

ジェウク(ナ・イヌ)が
カッコ良さは
イヌ様の勝ちだけど
ドジュン達は
かすり傷程度で済みます

家族の中の
誰かの仕業なのは
間違いなくて
ヤンチョルは昏睡状態と偽り
病院に身を潜めます

でも彼は
頭にある病を抱えていて
せん妄が始まります

ここから
ずっと
観ていて切なかった

理事会に出掛けようとする
ヤンチョルに
言葉のない
ドジュンとイ室長(チョン・ヒテ)
ドジュンが
ヤンチョルを止めます
も〜う
泣けてくる
あれだけ
勢いのあったヤンチョルの
こんな姿は見てられないし

ドジュンも
必死で守ろうとします

エレベーターで
お漏らしをした時は
腹を立てたフリをして
水の入ったバケツを蹴り飛ばし
なおかつ
自ら床を拭く

自分の親に対しても
なかなか出来ない事なのに
どうしてここまで出来るんだろう


そんなヤンチョルも
遂に
人生の終わりを迎えますが

なんと
ドジュンには
何も相続させません

そんな中
イ室長から
こんな画像と
ロッカーの鍵が送られてきます

画像は
遺言を書き換えようとする
ヤンチョルの姿が
だけど
撮影の途中で
せん妄が始まり
言葉に詰まります

もう
ここからは
書いてるだけで
泣けてくる!

イ室長に
こう促され
また黙り込み
しばらく
考えこんだヤンチョルは
そして
人生で1番と思われる
この笑顔
私も
ドジュンと一緒に
大大大号泣!

何回も泣ける


そして
ヤンチョルから引き継いだのは
ヒョンウが 
命を落とす原因となった
裏金の書類


さて
ドジュンは
このお金で
スニャングループを
手に入れる事が出来るのか?


③へ続く〜