アニョハセヨ〜


こちらのドラマも

AbemaTVで無料配信中


面白すぎて

一気に

3分の1を視聴しました



財閥家の末息子〜Reborn Rich〜

韓国を代表する
財閥・スキャングループ

未来資産管理チームの
ヒョンウ(ソン・ジュンギ)は
会社に忠誠を誓い
3つの決めごとをして
働いています
検察のミニョン(シン・ヒョンビン)から
会社に目を付けられ
ある日
家宅捜索が入ったため

不都合な書類の
廃棄処分をしますが
その際に見つかった
古いファイルには
ペーパーカンパニーが
資金の横流しをしていた形跡が

ヒョンウが
現会長の息子
ソンジュン(キム・ナムヒ)に
この事を報告すると

海外にある
裏金60億ドルを
回収するよう指示されます

無事に任務を終えたヒョンウは
何者かに拘束され
そのまま
命を落とします

しかし
気が付くと
ソウルオリンピックを
来年に控えた
激動の1987年の韓国にいて

しかも
スニョングループの
4男の息子
ドンジュンになっています
当然ですが
前会長の
ヤンチョル(イ・ソンミン)は
まだまだ健在で
未来を知るヒョンウは
ドンジュンとして
ヤンチョルを
支えるようになり……


このドラマ

あの話題作↓↓↓
過去に戻っていた」というのは
同じですが

自分をいとも簡単に捨てた
財閥側の人間になっていて

しかも
転生(?)した相手は

反対を押し切って
女優と結婚したため
ヤンチョル達から疎まれている4男の
末っ子・ドンジュン
それでも
未来の記憶を駆使して
ヤンチョルから信頼を得た上に

将来
地価が高騰する土地を 
ヤンチョルから貰ったり

映画の配給会社を興した
父親を助けたり
『ホーム・アローン』
めちゃくちゃ流行りましたよね

父親と兄とで
訪れたニューヨークでは
『タイタニック』に投資するよう
強く押したり

もう知ってるから
この映画の価値がわかるけど
船が沈没する話には
なかなか投資出来ないよね〜💦

この時の
兄の言葉が感慨深かった
いや
それが叶うんだな〜
更に
当時の韓国人だけでなく
私を含めた全世界の人々が
きっと同じ事を思っていたはず
全て叶えた韓国が
すごいと思う

日本人が
すっかり忘れてしまった
スピリッツだよね


また
ドンジュンは
あの会社に投資したり
けっこう順調な
第2の人生ですが

そのうち
韓国最大の金融危機が訪れ
金を集めて
輸出するキャンペーン

知ってる、知ってる!

企業がどんどん
経営破綻していく中
ヒョンウの父親が勤めていた
アジン自動車も倒産の危機に

ドンジュンは
ヤンチョルに
アジン自動車を買収させ
雇用を継続させる事で

母親の死を
回避させたと思ったのに

運命には逆らえないのか
母親は亡くなります
さて
これからどうなる?


ここまでの展開に
早速ツッコミたい部分もありますが
今は我慢して
とりあえず純粋に
ドラマを楽しみたいです


それにしても
ソン・ジュンギ氏

いつ見ても

若くて可愛い♡

この方

もしかして

年を取らない?


だけど

前歯だけで
笑うのは
昔から
気になってます




②へ続く〜