アニョハセヨ~


遅ればせながら

完走しました


皆さんのブログは

流し読みしようと思っても

ついつい

読んでしまいました💦


ネタバレしていても

じゅうぶん

楽しめたドラマです



私の夫と結婚して

前回のブログ↓↓↓
ジウォンに「妊娠した」と
嘘をつきます

ジウォンには
もちろんバレバレですが
2人は結婚することに

結婚式で
スミンの言葉に
「プッ!」と
吹き出すジウォン
私も同時に吹き出しちゃいました
スミンの意見は無視され
全てが
姑の趣味だと知ってるから
笑えちゃうんですよね
これで
めでたしめでたし〜♡
と、ならないのが韓ドラで

結婚が終わりではなく
次章のスタートであり
やっと本当の
人生のやり直しが始まるのですが

ラブラブな
ジウォンとジェウクの前に
元婚約者のユラ(BOA)が現れ
2人の仲を
引き裂こうとする

それは
ジェウクを愛してるからではなく
自分のプライドのため

財閥のお嬢様が
権力を使って
やりたい放題なのも
韓ドラならではですが

これで
ドラマの流れが
急に変わった気がする💦

やる事も壮大になったし
小物だったミンファンが
本当のクズ野郎に成り下がり
スミンも狂ってくる

まさに
『ペントハウス』状態!


更に
課長に昇進した
ジェラン(コン・ミンジョン)が
胃がんになり
働かない夫の不倫も発覚

本来なら
ジウォンが背負うはずだった
たくさんの困難を
やり直しの過去では
ジェランが背負う事に

マジで
良い迷惑だわ〜💦


ジウォンは
これまでの人生で
「ハズレばかり引く」
嘆いていましたが
それって
「自分ばっかり損してる」ってこと?

その言い草が
私は好きではなくて

しかも
ユラが登場した時
ジェウクの事を
「またハズレ」と思ったのが
ホント、許せなくて

あれだけ
支えて
助けてもらったのに
「ハズレ」って
何様だよ?

しかも
辛い人生を
改善しようとせず
ただ受け入れていただけ

でも
今回のタイムスリップで
運命と戦い
努力する事を学びます


そんなジウォンは
ユラに命を狙われます


……あれ?
そんなドラマだったっけ?


で、お決まりの
〈トラック突っ込み大作戦〉
あれ?
トラックが止まらないよ?
え?え?
スピードを上げて
横をすり抜ける1台の車
ジェ…?
ジェジェ…?
ジェジェジェジェ
ジェウクがぁ
うそ〜ん(TₒT)

不謹慎ですが
かっこいい♡

私も
体を張って守られたい!

こんな素敵な部長には
今まで会った事がない

だいたい
どれかに当てはまる部長ばかり
↓↓↓↓
モラハラセクハラパワハラ
口臭頭皮臭加齢臭


これで元サヤの2人は
やり方を変え
今度こそ
本当に
人生を変えます


最終話は
皆さんのブログによると
助長気味だったという
ご意見が多かったので
心配していましたが

覚悟が出来ていた私には
長いと感じる事もなく
いい気分で終われました


また
ジェランと室長のラブが
もっと観たいという
ご意見もありましたが

私はこれ以上あったら
気持ち悪っ⤵

娘もいるし
離婚したばかりなのに
すぐ次の恋だと
ちょっとモラルに欠けるかな?


中盤からは
ずっとジェウクが
カッコ良かったけれど
厳しめな表情が多くて
唯一
この甘えん坊な一面には
ほっこりさせられました

びっくりしたのは
柔道のシーンで
小人 VS 巨人?

サイズ感
おかしくない?


そして私は
いちばん感動したのが
この方↓↓↓
モラハラ・セクハラ・パワハラ
三拍子揃った元・課長

私だったら
ジェウクに
「即クビにして!」とお願いする

だけど
ちゃんと改心するんです
年上だし
上司だったし
男のプライドもある彼

人って
タイムスリップしなくても
気持ちや努力次第で
人生は
良い方向に変えられるもの

置かれた状況に
感謝すると
自ずと満足も出来るし

変わった自分を
必ず
人は気付いてくれるし
認めてくれるんだって
この方が
教えてくれました


ドラマ評価
★★★★★
皆さんのブログ、たくさん読ませて頂きました🙏