アニョハセヨ~


ぎゃ〜〜〜!

うっかりしてました



『下半期のまとめ記事』

先の予定だったのに

昨日

韓国映画アワード』

アップしちゃいました〜



では

改めて下半期のまとめ💦



まずは映画から


  2023年下半期映画まとめ

㋓は映画館で観たものです


・インディ・ジョーンズと運命のダイヤル★★★★★

・KNOCK〜終末の訪問者〜

・PIG/ピッグ

・ザリガニの鳴くところ★★★

・追想ジャーニー★★★★★

・キラーカブトガニ★★

・メガ・ハリケーン★★

・千夜、一夜★★

・もっと超越した所へ。★★★★★

・完全なる報復★★★★

・ファイナル・プラン★★★

・PUSH〜光と闇の能力者〜★★

㋐はだしのゲン★★★★★

・ラーゲリより愛を込めて★★★★★

・感染家族★★★★★

・ツイスター地球史上最大の怪物

・ゴーストライター★★★

・デイ・アフタートゥモロー2023★★★

㋓ CLOSE/クロース★★★★★

・マッシブタレント★★★

・ブラインド★★★

・見えない目撃者★★★★

・ワイルド・ストーム★★

・デストイレⅢ 星ゼロ!

・ザ・ロック★★★

㋓ミステリと言う勿れ★★★★★

・散歩時間〜その日を待ちながら〜★★★

・60セカンズ★★

・コン・エアー★★★★

・ビバリウム★★★

・見知らぬ隣人★★★

㋓沈黙の艦隊★★

・オオカミ狩り★★★★

㋓アナログ★★★★

・きみはいい子★★★

・海街diary★★★

・あなたここにいてほしい★★★★

・ショー・ミー・ザ・ゴースト★★★★★

・高速道路家族★★★★(4.5)

・バタフライ・エフェクト★★★★★

・インプランテッド〜AI暴走〜

・運命のボタン

・デス・ウィッシュ★★

・不思議の国の数学者★★★★

・それだけが、僕の世界★★★★

・バタフライ・エフェクト2★★★

・ミッドナイト・マーダー・ライブ★★

・傷だらけのふたり★★★★★

・ファイナル ディスティネーション★★★

・タクシー運転手〜約束は海を越えて★★★

㋓首―KUBI―★★★(3.5)

・幸せなひとりぼっち★★★

・オンマ★★

・空気殺人★★★★

・監視者たち★★★

・あなた、そこにいてくれますか★★★



……と、言うことで

下半期の視聴は
計56本


その中から
おすすめの作品

基本的に
★満点の映画ですが

時間が経ってから
ジワる映画もあるので

ランキングではなくて
おすすめしたい映画です 

新しくて良き

舞台の上で展開していくという
なかなか見られない手法で
1時間という短さでも
無駄のない濃厚な映画でした

若い方には響かないかもですが
50代以上の方には
きっと胸に響くはず

これは
ぜひ観て頂きたい!


ザ・ニノ劇場

とにかく
原作があの北野武監督なのが
ギャップ萌えな映画

そして

ぜひとも
桐谷健太君のアドリブシーンを
堪能して欲しい


おすすめ

ミニシアターでの鑑賞でしたが
満席だったのが驚きでした

映画は
多感な時期の子供たちの
些細で不用意な一言により
友情が壊れ
精神が壊れ
転がり落ちていく姿に

もし
自分の身に起きても
きっと何も出来ないはずで
救いのない結末に
ただ涙しかなかったです

子育て中の方に
観て頂きたい映画


新しいゾンビ映画

ゾンビ系は

とにかく残忍で

気持ち悪いシーンが炸裂ですが


これは

むしろゾンビにキュン♡となります


ゾンビ系が苦手な方に

どうか観て欲しい



好きなテーマ

序盤は

私の頭が悪すぎて

理解が追いつけなかったけれど


中盤からの

追い上げがスゴくて


タイムリープ物の中では

かなり秀逸だと思います


まだ

ご覧になられてない方に、ぜひ



で!

うっかりの言い訳として……

昨日は
検診センターに行く日で
朝から緊張していました

再度
検診センターの先生と
エコーを確認しましたが

去年のCTと見比べたら
嚢胞ではなさそうで
腎臓が変形したのかもしれないけど
1年で急に変わるもの?

血液検査は良好だし
高血圧も肥満も喫煙歴もないから
肥満はどうだろう?

余計に
不安を掻き立てられます

大きな病院の
紹介状を貰ったので
来年、行ってきます!


では
明日は
下半期ドラマのまとめです