ふたばちゃんは初めて美味しい薬を食べた♪ | テンテンの休日

テンテンの休日

2008年1月27日、ペキニーズのテンテンちゃん誕生。
2012年2月、長男が誕生。
2012年4月、DWE購入(長男2ヶ月時)。
2019年9月、小2でDWE卒業課題合格。
2021年3月、小3でDWE退会。
2022年3月、テンテンちゃん虹の橋へ単身赴任。

ダイヤオレンジ7月17日 日曜日

ふたばの体重 4.0kg

(クレートに入れて量っているので

±50gくらいの差があります)

 

メモふたばの経験値メモ

上三角「まて」「よし」「おすわり」

「ハウス」の練習をした照れ

上三角フィラリア症駆虫薬の「イベルメック」と

ノミダニ駆除薬の「ネクスガード」を

食べた照れ

上三角さつま芋を食べた照れ

 

ふたばちゃんグリーンハーツ

ペキニーズ・レスキュークローバー

預かりっこですニコニコ

 

テンテンちゃんラブラブの為に買っていた

フィラリア症駆虫薬の「イベルメック」と

ノミダニ駆除薬の「ネクスガード」を

ふたばちゃんグリーンハーツにあげました音符

 

避妊手術に気を取られすっかり忘れていた薬笑い泣き

 

「イベルメック」は体重が5.6kg以下なので

そのままでOKOK

 

「ネクスガード」は4.5kg以上の物だったので

みゆママさんより

「半分あげてください電球」との

指示だったので半分に切ってあげました!

 

上矢印みゆママさんは獣医師さんと

きちんと相談していますので

その上での指示です注意

注意個人で勝手に判断しないでください注意

 

「イベルメック」も「ネクスガード」も

おやつの匂いがするので

おやつだと思って食べたラブ

 

でもこれを食べる前の

「おすわり」が全く出来ないえーん

と言うのが分かりガーン

 

毎日練習していたけど

ご飯の前とトイレの後だけだったので

それだけでは出来なかった模様ガーン

 

新たな課題も見つかりました笑い泣き

 

おやつ型の薬を食べるふたばちゃん

 

下矢印他にもふたばちゃんグリーンハーツの動画がありますルンルン

うさこ(@usako10.10)