五足早い夏休み~KOBE編・その3~ | がちごっくりHOUSE

がちごっくりHOUSE

子育てから愚痴まで…なんやかんやとやってます~



2日目の午前中は、親戚とお墓参りへ。

テンさんにとっては、

ひいじぃちゃん・ひいばあちゃん・ばあちゃんの墓。

水を汲んで運んで、線香をあげて、手をあわせてくれました。

ばあちゃん達、きっと喜んでるわニコ


お昼は、おっちゃん・おばちゃんと回転寿司へ。

一皿250円以上の高級回転寿司。

エンガワが水っぽくないの!人差し指

たてがみ(馬刺し)とかあんの!人差し指

ふぐ屋さんがやってるすし屋で、

剥製?のふぐづぼらやが、3分おきぐらいに流れてくんの!人差し指

テンさん、3分おきにヒーヒーゆーてたあたふた


高級回転寿司のあとは、

なにやらおっちゃんが、テンさんを連れてお菓子を買いに行くと・・・

テンさん大喜びさ^∀^

スーパーでは、おっちゃんがカートを押し、

テンさんが、まずは小さいアメやガムを遠慮がちに入れる。

2~3個入れたとこで、まだいいの?とアタシに目で合図ちらっ

たぶん、おっちゃん的には”カゴいっぱいに買ってやろう”

って思ってるんやなと感じたんで、

どんどん入れろのサインを出すぼちいさん おー

2~3個入れては「これで(いいよ)・・・モジモジ」というテンさん。

そのたびに「もっと買わんかっっ!!」というおっちゃん。

テンさん無言で、しかし「まじで?!ちょ~らっき~!へー」って顔で

ヒーヒーしてた(爆)

そんなやり取りを20分繰り返し、やっとカゴいっぱいになり会計へふっ

お菓子の買い物ではありえない金額を見て、またヒーヒーへー

おっちゃんちに着くまで、

「○○円だってスゴイね~ちょ~嬉しいよ♥akn♥」の繰り返し。

値段は言わんでよろししーっ

おっちゃんはホント無口で、アタシもあんまり話したこと無かった人。

血は繋がってないおばちゃんのほうが、身内みたいな・・・汗

お菓子なんか、アメ玉1個すら買ってもらったことないしブー

ましてや、小遣いなんてブー

それが、寿司おごってくれたり、山ほどお菓子買ってくれたり、

小遣いくれたり(全部、テンさんにやけどいひひっ)・・・

あまりの変わりようにビックリわーい!

無言でも、喜んでくれてるのが伝わってきてありがたかったなぁジーン

元気なうちに、また会えるとええなぁ~howa*




つづく