五足早い夏休み~OSAKA編・その1~ | がちごっくりHOUSE

がちごっくりHOUSE

子育てから愚痴まで…なんやかんやとやってます~



まだまだ2日目あせる

昼過ぎに、

テンさん念願の大阪のモンスターボールPokemon Centerモンスターボールへ到着音譜




がちごっくりHOUSE


エレベーターのドアが開くと、一面ポケモン!!

テンションMAXのテンさんやった

自分のお土産~友達のお土産~DS~と、時間が足りまへんにか



がちごっくりHOUSE



夕方、

今晩泊まるホテルのすぐ側の に到着海遊館



がちごっくりHOUSE




DSDSほわいとで音声ガイドを聞きながら、水族館を満喫ポッ

ちょこちょこ人懐っこい魚が寄ってきてくれて、癒されるぅ~ハリセンボンラブラブ



がちごっくりHOUSE




世界最大級の魚、ジンベイザメ”海くん”とにか



がちごっくりHOUSE






途中の撮影スポットで・・・

ここで、記念撮影を半ば強制的に撮らされる・・・


出口付近で、気に入ったら買ってくださいね~顔みたいな・・・

自分のカメラで撮ったし、ぜってーかわねーぐっって思っても、

プロが撮ったフレーム付きの写真を見せられると、

子供は「欲しい!!きらきらおまめ」ってゆーやん!!

んじゃ、せっかくの大阪やからって親は買っちまうやん!!

・・・ということで、同じポーズでまんまと買わされたざんす反省!




がちごっくりHOUSE






気を取り直して、

夕飯は、なにわ食いしんぼ横丁 でって思ってたのに・・・

20時閉店泣き1


がちごっくりHOUSE






とりあえず、記念写真だけでもカメラあせる



がちごっくりHOUSE




この、太陽の塔太陽の顔

何でできてると思う?!ほほほ

ヒント 1 。。。 大阪ならでわ。

ヒント 2 。。。 食べ物。

ヒント 3 。。。 カッチカチやで。


答えは最後に~ヒミツ

がちごっくりHOUSE



残念ながら、食いしんぼ横丁では食べれなかったけど、

同じマーケットプレース内の『鶴橋風月』で、

本場のお好み焼きをパクパクお好み焼き

この2日間、周りがみ~んな関西弁やったから、

テンさん、ビミョーな関西弁でおもろいのププッ・・・

お好みが焼けるのを待ってる間、ぷち関西弁講座shokopon

テン「おいなー」

ち「ちゃうちゃう!下げや!」


テン「やじるしキャッ

やじるしの部分、ちょっとテレが入ってるとこププッ・・・




がちごっくりHOUSE




明日は、待ちに待ったUSJスパイダーマンアップ

早よ、ホテル帰って、へーこいて、寝よっため息






クイズの正解は。。。







おこしおこしおこしでしたビックリマーク





つづく