また、腰を. . . | てんてこまいの介護日記

てんてこまいの介護日記

母の介護に加え、一人暮らしの叔母の介護も加わり、てんてこまいの介護日記です。

ご訪問ありがとうございますおねがい


皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私はゴールデンウィークはここ数年、どこにも行かないけど、大忙しで. . .😣💦


単身赴任の夫が帰ってきて、こちらに仕事を持ち帰って家でするパターンが続いているため、なんかいつもより忙しいのです。


朝、昼、夕ご飯、これが子どもも出かけなかったりすると、特に朝ごはんはみんな、気ままに起きてきて、時間ズレズレで食べて、そのまま昼ごはんの支度が始まるって感じ。

家事の得意な人には当たり前だろうけど、家事下手な私にはこれ毎日続くと結構しんどい。

ごはんメニューも考えるのがだんだんきつくなるし😞


で、ヘロヘロが続いたら. . .


やっちまいました😱


重い買い物の荷物持って、フーフー言いながら帰ってきて、冷蔵庫の野菜室に横着して、変な中腰で入れようとしたら(横着するなよって話しですが)


ぎくっピリピリゲッソリ


そんな大きなぎくっピリピリではなかったんですよ。

でも、やっぱり、腰をやってしまったようで. . .

とりあえず湿布して休んだのですが😭


このブログは、寝っ転がって(失礼🙏💦)スマホで打ってます。

椅子に座ってiPadに向かって描くことが今ちょっと厳しくて. . .

夜、復活できれば、続きを投稿します。

できなかったら、

ごめんなさい🙇‍♀️


気温の上がり下がりも大きく、暑かったりしているので、皆さんも体調崩さないよう気をつけて下さいねにっこり