病室から連れて来られた母の姿にビックリ! | てんてこまいの介護日記

てんてこまいの介護日記

母の介護に加え、一人暮らしの叔母の介護も加わり、てんてこまいの介護日記です。

ご訪問ありがとうございますおねがい

いつも読んで下さっている方々、
新しくフォロワーになって下さった方々、そして遡って読んで下さっている方々、ありがとうございます🙇‍♀️

なんと、このところの叔母の病院とのやりとりなどでストレスも半端なく😭
(リアルナウな話はこちら⬇️)
疲労もたまっていたせいか、なんと!ぎっくり背中(?!)になってしまいましたガーン

ぎっくり腰の経験はありますが、ぎっくり背中なんてのもあるなんて!?
あれ?って思ったら、やっちゃったみたいで、腰と違って息を吸ったら肺まで痛むかんじで衝撃でした🫨(一瞬、何が起こったかわからなかった滝汗)

昼間は久々、寝たきり😭
でもぎっくり腰と違い、座ることはできるので、何とかイラストは描いたけど. . .なんかクオリティ低くてすみません🙇‍♀️(え?いつもと大して変わらない??それは失礼致しましたてへぺろ)

皆さんからの"いいね"に元気を頂きながら頑張りますので、これからもよろしくお願いします❣️

さて、いつものお話にもどりますね。
大学病院から回復期病院への転院の朝、病院から言われて早めに迎えに行った私達でしたが、散々待たされて、連れてこられた母を見て驚きました。続きです。
前回の話はこちら⬇️

連れて来られた母は車椅子ではなくストレッチャーだった😱
車椅子に座ってくるとばかり思っていたので驚きだった。



声をかけたが反応もあまりない。
驚く私達の様子を察したのか、看護師さんが

🧑🏻‍⚕️「ちょうど眠くなってしまったようで、ウトウトしてしまって。普通はお話しされたりするんですけど」

と困ったような顔をされて、母に

🧑🏻‍⚕️「梅園さん、起きて下さい。娘さんとお孫さんですよ」

と声をかけたが、母はうっすら目を開けたが、またすぐに目をつぶってしまった。

元気になってるんじゃなかったの?!滝汗

まさか、寝たきり?!滝汗

激しく動揺する私。
なんか聞いてた話とちがうんだけど笑い泣き

介護タクシーの人は時間がかなり遅れているので大急ぎで母のストレッチャーを看護師さんと一緒に外へ。

外は土砂降り☔️

私の心模様のようだ😞

介護タクシーの後ろが大きく開けられ、機械で母はストレッチャーごと中へ。

動揺したまま、看護師さんにお礼を言って、私たちも慌てて車に乗り込んだ。

隣に横たわる母。

声をかけても反応がない

大丈夫なんだろうか?!

しばらくすると. . .

👵🏻ぐぅ〜💤

え?なに?!
いびきびっくりはてなマークびっくりマーク

母はいびき💤をかいて眠っている。
看護師さんが言ったように、ただ眠くて眠ってしまっただけなのか😅

久しぶりだから、本当はいろいろ話したかったけど、そっとしておいてあげよう😅

介護タクシーはそんな私達を乗せて、雨の中すべるように回復期病院へ向かって行った車

そして、着いたのは住宅の中の細い道沿いに建つ、こぢんまりとした病院だった。

(つづく)