騒動勃発❗️ | てんてこまいの介護日記

てんてこまいの介護日記

母の介護に加え、一人暮らしの叔母の介護も加わり、てんてこまいの介護日記です。

ご訪問ありがとうございますおねがい


そして、アメトピ掲載ありがとうございました🙇‍♀️   これからも頑張りますので、よろしくお願いします!


さて、前回の続きです。担当になったケアマネージャーさんの言動に驚きの連続で、大丈夫なのかなぁと不安に感じた私でしたが...。前回の話は⬇️
水曜日、お試しのデイサービスの日がやってきた。
私の予想通りトラブル発生🚨
銭湯だと思っていた叔母が連れて行かれた所が高齢者のデイサービスだから、叔母が素直に従うはずがない。
お昼をたべてから入浴だったらしいが、
「お昼なんて食べないわよ!」
と、入り口からガンとして動かない。困り果てたデイサービスの職員から連絡を受けて駆けつけたケアマネージャーさんにも話しが違う!と噛みついて大変だったらしい。
帰る!と怒り散らかす叔母を何とか説得して、とりあえずお風呂だけ入るということで、どうにかこうにか、その場はおさまったらしい。
その夜、心配して様子を聞くために電話をした私に、叔母もケアマネさんも
「とんでもなかった!!」
と様子をまくしたてた
 
 
そして、結局、ケアマネさんは仕方なく、特別に、お風呂だけで食事はしないサービスを受けるということで話しをつけたらしい。
 
叔母は私に、行った所が聞いていた銭湯ではなかったこと、お年寄りの集まる所で(叔母もお年寄りなんだけど😅)、勝手にテーブルに名札がつけられて食事が用意されていたとのこと。
「あんなに食べないと言ったのに!ムキー
と怒り心頭だった。
そして、やはり騙して連れて行ったことに
「失礼だわ!」
と、とても憤慨していた💢
 
しばらく叔母の話しをなだめながら聞いてから、
「でも今度からおばちゃんの希望通り、食事はなしで、お風呂だけにしてくれるそうだから、お風呂だけ利用してみたら?どう?それも嫌かな?」
と言うと、
「それもそうね...」
と少し落ち着いたようだった。
 
しかし、ここから次々とトラブルが続いていくとは...ショボーン
(つづく)