てんしのたまごのたまごやき -5ページ目

熊井ラーメンを食べた。

「渡る世間は鬼ばかり」の "幸楽ラーメン" は食べ損ねました。
リベンジとばかりに「ごくせん」の "熊井ラーメン" を食べました。
と言っても、別に汐留の日テレに行ってきたわけでは全然なく、
近所のコンビニで買ってきました。インスタントラーメンです(笑)

熊井ラーメン


こちら、"辣醤麺" です。辛いです。麺ツルツルでモチモチです。

味ですか? 味は、可もなく不可もなくインスタントラーメンです。

ちなみに "辛味噌豚骨味" もあるので、そのうち食べてみます。


それはさておき、遅ればせながら「ごくせん」の第三話を視聴。
メインの緒方大和役の高木雄也くんのセリフが減ってきました。
制作側の大英断! このままクールなキャラで行きましょう!

喋りだしたら普通の視聴者がチャンネル変えちゃうから(笑)

大丈夫、立ってるだけでジャニーズのファンは番組を見ますって!


もう一人のメイン風間廉役の三浦春馬くんが上手いだけに、
較べられて下手に見えてしまい可哀想なのも多少はあるけど、

あの番手の役に対して、そもそもの演技力不足は明白です。

ホントに、もうドラマのジャニーズ枠は撤廃しましょうよ…。

正式にオーディションを突破してきた役者さんに対して失礼です!

喜多方ラーメンを食べた。

美味しい喜多方ラーメを食べに蔵の街・喜多方に行ってきた。
と見せかけて、お台場に行ってきた。"ラーメン国技館" ですね。
新横浜にある "ラーメン博物館" のイトコみたいなとこです。


ここには6店舗の有名店が軒先を並べているのですが、
そのうち5軒までは前に行った時に食べているんですよね。
あ、ちなみに「常勝軒」ってお店がすごくオススメです!
魚介+トンコツのダブルスープに炙ったチャーシューが絶品。
お台場に行った時には是非とも寄ってみてくださいね。


…って、ハナシがそれた…。


今日行ってきたのは、喜多方ラーメン「坂内食堂」。

実は喜多方ラーメンってあんまり好きじゃないんですけど、

あと1軒で国技館の全軒制覇だし、行ってみようかな、と。


で、まあ食べてみる。あれ、あっさりしていて美味しいぞ。

豚骨スープらしいんですけど、見た目は全然違いますよね。

コクはあるけどしつこくなくてこれなら何杯でも食べられそう。

調べてみたら、喜多方の人は朝からラーメンを食べるみたい。

ああ、それでこの味なんですね、と納得しちゃいました。


喜多方ラーメン


今まで「喜多方ラーメンは好きじゃない」って公言してたけど、

撤回します。美味しいですよ、喜多方ラーメン。


「パークアンドラブホテル」を観た。

荒川ちかちゃんが出演しているというハナシを聞きつけて、
映画「パークアンドラブホテル」を観に沖縄に行ってきました。
羽田空港から飛行機に乗ること数時間、那覇空港に到着。
いや、沖縄はやっぱり空気が美味しいですね。楽園です、楽園。
まずは映画を観る前に腹ごしらえをしなきゃね、ってことで、
沖縄名物の "ソーキそば" を頂きました。いや美味しい。


ソーキそば


っつーのはモチロン大嘘。これは映画を見終えた後に、
新宿の「やんばる」っていう沖縄料理のお店で食べました(^-^;


本当は、渋谷のユーロスペースに行って観てきました。
お昼をまたぐし、映画の前に腹ごしらえをして行こうと思い、
渋谷駅すぐの「亜寿加」ってお店で "排骨坦々麺" を注文…
したんですけど、これが思ってたよりボリュームがあって、
食べるのに時間がかかった上に、かなりお腹いっぱい。


排骨坦々麺


上映開始まで15分、お腹いっぱいのまま渋谷を疾走するぼく。

汗だくになりながらもユーロスペースに到着、間に合った…。


さて、やっとここから「パークアンドラブホテル」のお話し。

ラブホテルのオーナーとそれぞれの事情からそこを訪れる
各年代の女性の心の交流を描いたオムニバス形式の作品。

物語は、梶原ひかりちゃん演じる銀髪の少女・美香が、
ラブホテルに老人や子供たちが入っていくのを不思議に思い、
ついて行くと、そこには公園があって…あとは劇場でどうぞ(笑)


個人的には梶原ひかりちゃんの話がいちばん良かったかな?

まあ導入から自然に話に入れたってのも大きいんでしょうが、

彼女、こんなに上手い子だったんですね。知らなかった…。

「女王の教室」を見返してみようかと思っちゃいましたよ。


で、映画視聴後は、新宿に行ってラーメンを食べて帰りました。

それにしてもこのブログ、ラーメンの記事ばっかりだなぁ…(^-^;