喜多方ラーメンを食べた。 | てんしのたまごのたまごやき
2008-05-04 08:59:02

喜多方ラーメンを食べた。

テーマ:ブログ

美味しい喜多方ラーメを食べに蔵の街・喜多方に行ってきた。
と見せかけて、お台場に行ってきた。"ラーメン国技館" ですね。
新横浜にある "ラーメン博物館" のイトコみたいなとこです。


ここには6店舗の有名店が軒先を並べているのですが、
そのうち5軒までは前に行った時に食べているんですよね。
あ、ちなみに「常勝軒」ってお店がすごくオススメです!
魚介+トンコツのダブルスープに炙ったチャーシューが絶品。
お台場に行った時には是非とも寄ってみてくださいね。


…って、ハナシがそれた…。


今日行ってきたのは、喜多方ラーメン「坂内食堂」。

実は喜多方ラーメンってあんまり好きじゃないんですけど、

あと1軒で国技館の全軒制覇だし、行ってみようかな、と。


で、まあ食べてみる。あれ、あっさりしていて美味しいぞ。

豚骨スープらしいんですけど、見た目は全然違いますよね。

コクはあるけどしつこくなくてこれなら何杯でも食べられそう。

調べてみたら、喜多方の人は朝からラーメンを食べるみたい。

ああ、それでこの味なんですね、と納得しちゃいました。


喜多方ラーメン


今まで「喜多方ラーメンは好きじゃない」って公言してたけど、

撤回します。美味しいですよ、喜多方ラーメン。


ちっぺさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス