てんしのたまごのたまごやき -3ページ目
2008-11-16 09:15:52

久々に…

テーマ:ブログ

家に置いてある本を読んだら懐かしさがはちきれました。
公園でブランコにのる自分が頭の中にイメージされて…あ!


この本、前回の記事の時にたこ公園で読んでた本ですがな。
気がついたらそれからもう半年近く時が経ってるんですね…。


久々に書きます。で、ブログってなに書けばいいんでしたっけ?
ちっさい女優さん? ラーメン屋さん?? それとも恵比寿???


というわけで、行ってきました「節骨麺たいぞう」恵比寿店。
ほら、もうこの時点で [ラーメン] と [恵比寿] クリアですよ。
さて、肝心のお味の方はといいますと…美味しかったですよ。
食べ終わりの頃にちょっとしょっぱさをが気になったけど、
魚介のうまみとガッツリ食べられる感じはとても良かったです。
機会があれば、また行ってみたいお店ですね。


節骨こってりたいぞうラーメン

で、どこが [ちっさい女優さん] かというと、このお店、
今「オーマイガール」で名演中の吉田里琴ちゃんが常連さん…


…なんてことは全くなく(笑)、
彼女が過去に出演していた「山田太郎ものがたり」の劇中で
二宮和也くん演じる山田太郎がアルバイトをするシーンがあり、
そこで使われたのがこのお店なんですね。って、遠いか…。


#ウラを取るために書き終えた後にちょいと調べてみたら
#ロケ場所は「恵比寿店」ではなく「池袋店」だった…(-_-;;

2008-06-28 23:11:27

「西の魔女が死んだ」を観た。

テーマ:ブログ

せっかくの休日です。


無為に過ごすのもモッタイナイので、映画鑑賞に行く事にしました。

ただ、「○○○(映画ね)が観たいから映画館に行く」なのではなく、
「映画を観に行きたいから見たい映画を探す」なのがちと問題。

よさそうな映画をみつくろって「花より男子F」と迷った挙げ句、
恵比寿へ「西の魔女が死んだ」を観に行くことに決定しました。


で、せっかく恵比寿に行くなら「ひいらぎ」のタイヤキは食べたいし、
「たこ公園」も見てみたい。美味しいラーメン屋さんにも行きたいっ!

というわけで、ここはいっちょ、全部やってまいりました。


ゆず塩ラーメン


まずはラーメン。こちらは「AFURI」の "ゆず塩ラーメン" です。
"梅塩~" は食べたことあるけど "ゆず塩~" は初めて聞きました。

そうなると、珍しもの好きのぼくは食べないわけにはいきません。
はい、確かにゆずの風味が効いていて、お上品な味でゴザイマス。
でも「サッパリしすぎていて物足りない」なんてことは全然なく、

チャーシューも肉厚でしっかり食事をした気になれました。


ちなみにこのお店、例の「たこ公園」のすぐそばなんですよね。
というわけで、食後のひと休みに公園へ。あ、デカいたこがいました。
ここでしばらく、ブランコに揺られながらの読書タイムを満喫。
うん、傍から見たら、リストラされたサラリーマンみたいだ、ぼく(苦笑)

たいやきソフト


でまあ、いつまでもリストラ社員のままなのはイヤなので(笑)、
次の目的地であるたいやき屋さんの「ひいらぎ」へ向かうことに。
…って、近っ! 今いた「たこ公園」から徒歩ゼロ分ですよ、ここ。

しかも、運良く行列が途切れたタイミングだったようで、
待ち時間ゼロで "たいやきソフト" をゲットしました。ラッキー♪


で、早速食べてみる…外はパリパリで、中はあんこがいっぱい。
さらに冷たいソフトクリームと一緒に食べる食感が抜群!
夏のたいやきはこれで決まりですね。うむ、余は満足じゃ。


というわけで、満足したので今日の記事はここまで(笑)

このあと恵比寿ガーデンシネマで「西の魔女が死んだ」を観て、

さらにラーメン屋さんに行くのですが、それはまたの機会に…。


#結局、久々でも食べ物の話題しか書かないのね、ぼく(^_^;;

2008-06-02 21:06:33

「ラーメン屋 秀」に行った。

テーマ:ブログ

会社の健康診断でした。赤坂でありました。すごく憂鬱でした。
もうねぇ、注射されることがわかりきってるから健康診断は嫌い!
なんだけど「せっかく赤坂だからお昼はラーメンを食べよう」と、
前日のうちに赤坂付近で行ってみたいラーメン屋さんを検索。


でまあ、血を抜かれ、バリウムを飲まされ、ヘロヘロになりつつも、
なんとか健康診断は無事終了。そしたら、お昼ご飯が付くのね。
なんかちょっと得した気分。で、しっかりとそれをご馳走になり…


…しまった、お昼はラーメンを食べるって決めてたのにっ!(-_-;
あまりにも悔しいので、そこそこお腹いっぱいにもかかわらず、
"ラーメン屋 秀(ひで)" ってお店に強行することを決定。


博多トンコツラーメンのお店なんですけど、お店がすごく綺麗!
ガラス張りのお店ですごく明るく、内装もオシャレな雰囲気。
ラーメン屋さんと言うよりはカフェみたいな感じでびっくりです。


ラーメン

で、肝心のラーメンのお味もこれがかなり美味しいんですよ。
しっかりこってりトンコツなのに、あんまりしつこくはなくて、
30分前に食事をしてきたのに、ぺろりと食べられちゃいました。
久々に美味しいトンコツを食べた気がします。また来ようっと!


#ちなみに住所は「東京都港区赤坂2-17-58 福住ビル1F」です。

#赤坂駅から徒歩5分くらいかな? 氷川公園のちょっと先です。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス