今回の内容は
女性性否定から起こること。

わたしの場合は
・情緒を安定させる
・ヒステリーを起こさない
・衝動性を抑える
という課題を感じていましたが

そのほかにも
脱メンヘラを願う方
お贈りしたいと存じます❤️


わたしが脱メンヘラと銘打って

取り組み始めたのは1年前頃。


そして、まだ疑惑のままで止まっている

発達障害の特徴

まんまと当てはまる・・・


そんなこんなで

相変わらずメンがヘラることはあるもので。笑



最近は、プロテインや各種サプリを摂取して

栄養面からの改善を試みるとともに


専門分野である

目に見えない世界からのアプローチ

着々と進めています飛び出すハート




内外からのアプローチで


・情緒を安定させる

・ヒステリーを起こさない
・衝動性を抑える


を、意識することにより


今までよりすこし落ち着いて

自己対話を出来るようになった最近。




いや〜久々にね?


「子宮の声」を聴いたんです(笑)



これはいよいよ

第2チャクラ

反応したのだ、と確信しました。



なぜかオレンジばかり身につけていた10数年前

無意識で色から補おうとしていたのでしょう



子宮、卵巣のあたりに位置する

第2チャクラは、女性性エネルギー。


人生の喜びや楽しみ

欲望を「感じる」にあたり


開きすぎているとき、欲望は暴走

閉じすぎているとき、抑圧されます。



わたしの状況である


・情緒不安定になりやすい

・ヒステリーを起こしがち
・衝動的な言動が目立つ


これは結局

第2チャクラが開きすぎの傾向にある

ということなのです。



その"状況"をお構いなしに

結果だけを求められていることに


いよいよ黙っては

いられなかったんでしょうね笑





情緒を安定させる?

ヒステリーを起こさない?
衝動性を抑える?

それってつまり


女でいたらいけないの?

女やめろって言うの?



と、叫んでいたのですびっくり




女である・女でいる

ってことをわかっている上で


このままではいけない

自分で自分に言い聞かせている。



女性性否定の正体


いや〜今まで言語化出来ずに

申し訳ありませんでした無気力



ところで、どうして


・情緒不安定になりやすい

・ヒステリーを起こしがち
・衝動的な言動が目立つ


「負の現象」でしかない

これらをやめることが


「女をやめる」ことになるのか??


このカラクリは

第1チャクラにあります。


例にもよって

母親との関係(家系のカルマ)昇天


だから、


第2チャクラだけアプローチしても

根本解決にならないのです。



チャクラは絶対!

下から順番!


これが基本なんですね〜!!



第2チャクラのテキストも

公開できるといいな・・・


正月休みにがんばります。笑