ご無沙汰しております

天体観測おざともです


今日はさっくりですが

近況をご報告させていただきたいと思います




まずは先週、無事に引っ越しが終わりました!


15年住んだ部屋を離れるのだから

もうすこし寂しいと思ってたけど


ぜんぜんまったくそんなことはなく

ごく自然的に新しいおうちに移りました。


これにより15年の一人暮らしを終えて

人生初のふたり暮らしになりました。




それでなくとも月一ペースで喧嘩になり笑


お恥ずかしながら


これまでも何度か

「もう終わりだ!!」と話し合っては

元に戻ることを繰り返していますが


先日もそんな大喧嘩があり

引っ越して早々

ホームレスになるところでした笑



結果的に仲直りして

一緒に暮らしていますが


自分の至らなさを

嫌と言うほど突きつけられて


正直ヘロヘロです。笑



平等主義の水瓶座であるわたしは

喧嘩両成敗という想いもありますが


大切な人を傷つけるような

コミュニケーションをとってしまう

自分自身に心底嫌気がさしました。



で、結論から話すと


脳のことを知りたい


と思うようになりました。



そもそも、天体観測って

超メンタルの話で


タロットや占星術を切り口に

取り組んできたのは「こころ」ですが



ちょっと、それだけでは

どうにも変えられないことがあるような

自分自身に限界を感じ始めたんですね。



何でかというと


わたしはメンヘラである以前に



たぶんADHDという

発達障害なんだと思いました。



ADHDという言葉を知ってから

限りなく黒に近いとは自覚しつつ


とはいえ

「限りなくADHDに近い定型発達」

だと思っていたかった

自分のキモチに気付いたのです。



今はまだうまく言えないけど
認めるのが怖かったんだと思います。


折を見て病院を受診して
診断と適切な対処を聞いて
もっと自分を認められたらいいなと

そんな感じです。





命術と言われる
占星術や四柱推命を読み解けば

それもそのままの性質だけど

この人間界に適応するために

「発達障害」を
認める必要があるのだとしたら

喜んで受け入れたいと思いました。



いろんなことの辻褄が合って

今まで傷つけてきた人たちや
迷惑をかけた人たちを思うと

そんなことも言っていられませんが


これ以上大切な人を傷つないために
大切な人を大切に出来るように
やさしい毎日を過ごしていけるように

新しい扉を開いてみたいと思ってます。



そして、興味を持って学んだことを
天体観測に落とし込んで

もしかしたら困っているかもしれない
どこかの誰かのヒントになったり

ほんとうの意味で個性が輝く
色とりどりの世界を見ていきたいです。


そのためにもまずは
わたしが創っていく小さな世界を
カラフルに、ポップにだけど
ドープなにおいがするような笑

わたし好みに描きます。




1週間の疲れを癒す
ひとり時間をプレゼントしたくて

わたしはこのあとサウナに行くので笑

今日はここまで。


取り急ぎ近況報告でした〜!!!!!!


28日(土)は「魂の絵」展におりますので
会場でお会いしたら
ぜひ声かけてくださいねニコニコラブラブ