2023年6月15日
天体観測リニューアル

 

ただいまモリモリ準備中です!

もう少々お待ち下さい

 

 


GWお疲れさまでしたー!!!



ご家族で過ごしたり

実家に帰省したり

変わらずお仕事だったり


いろんな過ごし方があったと思いますが

とにかくお疲れさまでした





私は、普段は週一ひとり営業のカフェで

久しぶりにマスターとツーマン体制で挑み


すっかりくたびれました笑


やっぱり人と働くの向いてない←爆




ほかにも

愛するカウンターアクションでバイトしたり

東京から来てた友人たちと遊んだり


すごく楽しくもありましたニコニコ


3年越しのカウンターアクション(ライブハウス)がある生活、最高だよ〜泣





あと、母が札幌にきてましたが

この人、異常なんなって

再確認できました笑


私、いま、声を大にして言いたい



GWにお母さんと関わって

心がギザギザになったあなたに、、、


心がのお疲れさまでしたを。爆



たぶんだけど


あなたのお母さんも「異常」ですよね?笑




やってられんよね笑


ハッキリ言うと

うちのお母さんはマジで毒親です笑




私は、子どもがいないので

ひたすら娘歴を更新して35年になりますが


覚えている限り、ただの一度も


母といて心が安らいだ記憶はありません。




世の中の誰に対してより

気を遣って過ごしていることを実感して

割とショックでもありました



だって「普通」は家族って

気を使わないでいい存在らしいもんね、、、


35年、知らなかった笑




それを自覚したのも、つい最近のことです。




子どもの頃から

恐怖不安支配してきて


今に至るまで



「働け〜笑」と言いながら

仕事終わりの私の元へ押しかけてくる、矛盾真顔



働いとるがな。


おまけにこっちは

クタクタに労働したあとでやっと

自分の仕事に取り掛かれるんじゃ。


マジ邪魔すんな、と笑



極め付け


ちょっと目を離した隙に

置きっぱにしてたiPhone触って


人のLINEから妹に電話しようとしてたこと


ほんとうにあった怖い話です笑



「人のケータイ勝手に触っていいものじゃないですよ(真顔)」って


初めて静かにキレた自分にビックリしつつ笑



「そっか、ごめんね〜笑」とか


笑って誤魔化そうとする

そのあと罪悪感でしょんぼりしてみせる



この在り方がまさにわたしのようで、一連の流れがすべてホラーでした笑



どっと疲れたな!!笑




「お母さんはアンタのためにやってる」


ここに甘んじて、受け入れたつもりだったけど



そんな押し付けがましい

「わたしのため」とか、普通にいらないし笑



「お母さんは趣味とかない」

「働くのが趣味(笑)」らしいけど


わたしは趣味しかないし





お母さんが嫌いな山岡家も


わたしは大好物なので笑




一緒にしないでいただきたい真顔






というわけで。



わたし、オザキなので「尾崎」らしく


この曲に替えて、

今回の記事は終わりにしたいと思います。



それでは聞いてください