命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 


実家に帰省してました





17歳の愛犬おまは、

おかげさまで元気モリモリで


というか、、、


食欲モリモリ



ホッケの半身を半分くらい食われました←爆

 



よく食べて、よく寝て、よく怒って




 

 長生きするのよハート

 


ってわけで、
可愛いおまは元気なんですが


元気+パワフル(怖い)母が
先日お誕生日を迎えまして。


ささやかすぎるプレゼントだけど
イチゴを買って帰ったのです


いつもありがとうございます
長生きしてください


なんてね
走り書きの手紙(ポストイット)を添えて。


私はイチゴが大好物なので
1パックなんて5分しないで完食しちゃう勢いなんだけど笑
 
一向に減らないそれを横目に
1粒、2粒、つまみ食いをして笑


さーて!そろそろ帰るか!

というところで


返事が上貼りされていることに気づいたのです


急いでたから、剥がして持ってきたのがコレ昇天




おかあさーん!!

うーんと、、、

プレゼントの意味とは?爆



お母さん問題って、
いろんなところで言われてるし

私も第4チャクラで取り上げているんだけど



このすれ違い問題化したことは少なくないなあ〜って

冷静に理解しました(笑)



ほんとうはお互いに
よかれと思ってしていることなのに




こういうパターンを繰り返して

受け取ってもらえない(拒絶されてる)と感じてきたし



あちらはあちらで

いいから自分のことやれって思ってたんだろうし笑




なにより、私に与えることが好き、というか

与えること(あと、怒ること)で
母親ポジション保ってるみたいなところがある人なので


怒りながら与える



っていう、一見ナゾな現象が
起こっていたんだと思います。爆




その価値観は否応なく
まんまとスライドし

私にも受け継がれていた、みたいな?

負のループで笑い泣き



こんなにしたのに

って、ぷりぷり怒っちゃうことを
はっきり自覚しました。




これは第4チャクラ研究会の一部ですが




ああ、わたし。

お母さんみたいにならなくてもいいや、って(笑)



わたしは怒りながら与えることを

愛情とは思えないし


わたしは怒りながら与えられることを
拒むことができる大人になったし


もっともっといらん価値観を炙り出して
ザバーーーーっと洗い出そ笑!って

思ってます。




ちなみに第4チャクラ研究会を受けるには
まず第1チャクラの受講が必須ですハート