命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!


【ちょっと前のお話を加筆修正しました】

 


2023年3月分

更新しました乙女のトキメキ

 

 


障害を取り除く


これをものすごーーーく簡単に言うなら



成功体験を

増やすです!




たとえば、


いきなり高額商品売ろうとしない、とか

いきなり大人数の集客しようとしない、とか

いきなり海外目指さない、とか


自分であげたハードルを

自分で下げる



目的と手段が混同すると

ここがグチャグチャになります。



いらんプライド

大事なことが見えなくなります。



だから

絶対に失敗するんですよ・・・

絶対に後悔するんですよ・・・




それでもいいの。


目的地が明確なら

迷わないから。






 

承認欲求が強くて

自分のことしか考えていない

 

自意識過剰で、

人を不快にさせるガンコ者

 

 

ある人から見る私って

こういう人間なんだそうです





 

 

「ほんとにね(笑)」

 

と思うばかりで

否定する余地もなかったわけだけど

 

それはそれで問題ありなのだと

最近やっと自覚したので

ちょっと考えてみました。爆

 

 

私は昔から

ふつうのことをふつうに出来ない人間で

「困ったちゃん」認定され続けてきて。

 

(ふつうの基準は割愛しますが)

 

 

自分なりにものすごく努力して

「普通」を目指してきたものの

 

努力の甲斐はむなしく

やればやるほど怒られたり、責められたり

 

やっぱり私はダメなんだ

 

手を変え品を変え、確認するばかりで

 

どんどん自信を失くしていったのです。




 

いつからかは開き直って

「わたし、出来損ないなんで昇天」って

先手を打つようになったけど



 

「ふつう」を手に入れない限り

この苦痛は一生つづくものだと思って

 

ダメなところを失くす努力
たくさん、たくさん、積み重ねました。

 
まったく報われないのに昇天

 
 
生きてる価値ないよなあ
しんだほうがマシなんじゃ・・・
 
とはいえ、葬式代も残してないのに
また迷惑かけちゃうくらいなら
 
しんだように生きていくか〜汗うさぎ
 
 
というのが着地点で、
 
できるだけひっそり、こっそり
人目につかないようにしてましたね・・・


目立ちたくないとは
今の今まで思ってましたし。爆


おまにバレずにご飯を食べるのは無理

それと同じくらい無理なことをしようとしていた!爆

 

 
これだけ顔出しもして
内面的なこともツラツラ書いてるのに
 
悪目立ちして怒られることはあっても
脚光を浴びるとか、褒められるとか
そんな経験したことなかったから
 
ほんとに抵抗あったんです泣き笑い
 
 
でも、この矛盾こそが
 
承認欲求だし
自意識過剰だし

いつも自分のことにいっぱいいっぱいで
人のことを考える余裕なんてないわけで。
 

できないことをやろうとして
望遠鏡を覗き込む私の目に
 
何も映らないのは当然の話。




 
 
そうして望み通り
 
できない自分が映し出されて
できない現実が創造されて
できるようになるまで頑張る!のループ。
 

不毛な努力で
頑張っている気になっていたなんて
 
まったく、お恥ずかしい話です。爆
 

 
 
仮にも、出来ることってなんだろう?
 
って、探し始めて
 
ひとつも出ないうちに
手が止まったことも悲しい現実だけど
 
 
自分にとってのあたりまえは
つい、うっかり見過ごしている
 
これもまさにだなあと思いました。
 


というのも
 
タロットができても、チャネっていても
仏教が好きでも、自分の考えをもっていても
 
(喉から手が出るほどほしい)
 
「ふつう」じゃないから、ないも同然
 
ということにしていたのは
他でもない私自身だったのですね。
 
 
でも、それ以上に
「見たくない・やりたくない」
と思っていたのは
 
 
タロットが出来る人も
チャネリング能力の開発も
仏教好きも
自分の考えを持っているのも
 
私なんかより優秀な人は
ゴマンといるはず!という事実の方で。
 
ふつうになりたいって言いながら
ふつうになんてなりたくない
 
アクセルとブレーキを同時に踏んでる

 

って、まさにこういう事象泣き笑い

 



 


初不動の1月28日

不動明王さまのところへ行って

 

障害を取り除いてください

 

と、お願いしてきたんです。

 

 

 

嫌でもぶつかる

必要な試練とか、学びには

逃げずに取り組むことを誓います。

 

だから、いらない障害物を

取り除いてほしいですびっくりマーク

 

と、心の中で高らかに叫びました笑

 

 

 

そして、現時点で受け取った答えがコレ。

 

いらん障害物を生み出しているのは

神様でも仏様でもなく

 

自分自身だったんか〜!!!爆

 

 

 

さあ、いくよびっくりマーク

人生の時間は思ったより短い。

 

だから、もう迷わないニコニコラブラブ



がんばれ!

おれたち〜!爆

 


必要な方に届きますように。