命の時間の使い方、天体観測。

おざともです!

 

2022年12月分

更新しました乙女のトキメキ

 






嬉しいニュースが発表されました





昨日12月4日は、年末の恒例

パワーストックの予定でしたが


延期になった切なさを凌駕する歓喜!!

 

 


大切な場所が戻ってくることが
ほんとうに嬉しいです。






ところで、
そこがどんな場所だったか?を一言でいうと

 

マジでこわい


ところです。爆

(行ったことある人は全員口を揃えていう)



ピアスひとつあいていない

私の見た目からは想像しにくいと思いますが




上の写真の階段

その上から下までズラッと


全身刺青

パンクスタイルに身を固めた

おにいさんおねえさんたち


また、多種多様なオーラを放つ人々が立ち並ぶ

ただならぬ空気感を放つ裏路地にありました。



十数年前には、ライブのたびに血が流れる

リアルバイオレンス!





札幌のアンダーカルチャーを語る上で

外せない伝説の場所なのは

間違いないですが



まだ若い頃にはこわすぎて、

何度か引き返したこともありました(笑)





そしていつしか、もぎりや物販などで

ズブズブと居心地良くさせてもらっています。





そこにいることは、

私にとって誇りのひとつで




何者にもなれず、なんの表現方法も持たない

ただフラフラと若かった当時


必死に食らいつくような気持ちで


足を運んでいたことをじんわり思い出します。




独立開業するなんて、

思ってもなかった3年前から


すこしは成長していたいな・・・





っと、前置きが長くなりました!!!爆






生まれながらの浮世離れ感は否めず

生きづらさはたくさんあったし


それなりにいろんな経験も

してきたつもりだけど



やっぱり私は、


ぬくぬく

育ってきた


のだと、あらためて思い直しています。




そして


類は友を呼ぶ、じゃないけど



スピリチュアル界隈にいる人たちって

どれだけ生きづらさや

魂がウンタラと語ったところで



ぬくぬく

育ってきた人たち


なんじゃないかなあ、と思うのです。





でなきゃ、

フワフワしたスピリチュアルになんて

興味を示す余裕もなかったはずだし。




だからなのか?
天体観測に来てくださる方の中に

ザ資本主義!みたいな
企業や組織で活躍されている方は
圧倒的にゼロなんです(笑)
 



今まで自分に厳しすぎたから
これからは優しくしていきたい



そう考える回路は

鋭いブーメランとして突き刺さりますが 

 



こんなこと言ってるうちは


ぬくぬく

生きてる証拠


たぶんね。




視えるとかつながるとか


月商何百万だの

エ◯メスパトロールだのよりも大事な


生かされていること

死ぬまで生きること


スピリチュアルの真髄って

こういうことなんじゃないでしょうか。



もちろん好きなことは自由だし、

生み出した結果は素晴らしいけど

目的ではないですよね・・・




この恩恵に感謝して、精いっぱい生き抜く。






だから、この仕事に

「天体観測」と名付けた対価


ただ、精いっぱい生きる


ことなのかもしれません。






いやー。ね!?


安定とかキラキラとかは

あっさり手放せるのに!爆



逆に無頓着すぎて

うさぎ小屋と称してした自宅が


最近ようやく

「人間の暮らし」っぽくなってきたのです。


それはまたひとつ

覚悟が決まったからだと思いたいです。爆





ところで、呑気に生きていた私の

「対価」をあっさり見破っていたのは、やはりこの方でした









スピリチュアルビジネスの回転木馬で

ゆらゆら揺れて


自分に優しくしよう♡なんて言ってないで


いい加減目覚めよう?

(現実をみるという意味で)



自戒を込めて、つまびらかに。