壱岐の宝スポット1❤️一支国博物館 | 天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

自分の龍からのメッセージで人生が動き出した❗️龍の絵を描いてメッセージをお伝えするセッションは2.000人超え❤️みえない世界を知りたいと前世リーディング、水晶占い、ヒプノセラピーと学んできました。瞑想も大好き
全国の龍神様に会いに行きたいとチャレンジ中

壱岐の宝スポット1は一支国博物館❤️

私、何度もここにきてます😍



もうこの博物の30分に一度

上映される7分の映像が

大好きなんです❤️❤️❤️


なんで好きかっていうと、

今もリアルに見ることができる

実際にある景色で、

弥生時代の再現映像になっているところ❗️


埼玉で生活していると、

昔の生活環境を撮影できるところなんて

そうそうない❗️❗️❗️


(私がよくイベントをしていた川越は

江戸時代の景色がそのまま体験できる

貴重な場所、

そういう場所が好きなんです)


そして、弥生時代の暮らしぶりが

分かりやすい模型もあって、

昔使われていた木の船を再現した

実寸大の模型や古墳の中を

体験できるスペースもあるんです😊


そして、ここのお土産コーナーが好き✨

ここでしか買えないものもたくさんあったり、

おしゃれめなアイテムもあります❤️


私が好きなのは、ここのガチャガチャ✨

なんと博物館オリジナルで、

細やかな作りなんです😍



今はこれ✨



1つ引いたらイルカちゃんでした✨



このガチャガチャは時期よって

入れ替わっているそうで、

今は何かなーってチェックするのが好き😊


なかなか全部が揃わないところが、

もどかしい❗️


私、くじとかガチャとか好きなんですよね😊

私のガチャコレクションも

いつかご紹介してみたいと思います。


外観もおしゃれで、

黒川紀章さんのデザインです。


屋根に芝生もあって、上には展望台もあって、原ノ辻を上から見ることができます✨





1時間はゆっくり楽しめます。


野外の観光スポットが多い壱岐、雨が降ったり、日差しが熱すぎたりしたら、ぜひここで一息していただくがオススメです😊