2024年 最強日にしたこと、起きたこと | 干し椎茸日記  ~姉さん、えぇ味でますよ~

干し椎茸日記  ~姉さん、えぇ味でますよ~

毎日の、
『今までと少し違う事をしてみた事』、
『自分の為にした事』
を中心に書いていきます。
自分で自分を育て、少しずつ成長していく。

笑い、面白い事が大好きなので、そんな事も書いていきます。

おちゃめです😺


21日間瞑想期間が終わり、

日常の生活に戻ったような気分でもある。


でも、前の自分とは少し違う自分でスタートしている感じがする。


今日は今年の最強日と言われる日。

金運に関する事に特に良いようだ。


何をしようか?!と思ったが、変に考え過ぎたり、こういう事をすると良いんじゃないか  とか、らしくない事を考えだそうとする感じがして、考えるのを止めた。



最強日に私がしたことは、

・シンクを磨き上げた

・自家製スギナ粉で白玉団子作りをした

・スギナ粉味噌を作った

・熊笹やドクダミ採取をした

・長岡花火大会の計画・誘いをした

・ハンギングバスケットを教えてもらう連絡をした



➡そして、起こったことが、、、

・最寄りの神社の裏にドクダミがあると教えてくれた宮司さん。

頂きに行こうと思って歩き始めたら、向こう側から車で宮司さんが現れた!

😺「今からドクダミを採らせてもらいに行こうと思ってたんです。」

👨「じゃあ戻るよ。」

と、買い物行こうとしてたのを後にして、車に私を乗せて帰ってくれた。


熊笹も探してたので生えているか聞いてみたら、「あるよ!」と😍

しかも一緒に採ってくれた。


そして、両方採取した後、また買い物に向かってくれた。一緒に乗せて頂き帰宅した😌🍀


お陰で短時間で沢山の野草を採取出来、帰って来られたのだ。


・昨夜、携帯見ていたら長岡花火があることを知った。

今朝、「行きたいなぁ」と思った。


けど、すぐに「どっちでもいいや。」とも思った。

そしたら、心は 行きたいのか、行きたくないのか 全く分からなくなった。


この時点で頭で考えている。

こうなると、心で感じようとしても もう無理になる。。


行けなくなる 行けないかも 等の気持ちがショックを自分に与えないようにしているのかな?!

あぁ、小さい頃 親にしたいこと言ってもいつもダメって言われ、だんだん 「どうせ無理」の癖が染みついてるのかなぁ。。


こういう時 何も考えずに 行きたい🎶って言えると良いなぁ。。

練習していこう!

そして、自分が自分に許可して言ってあげよう😌


話が横道それたが、、、

仕事の日だけど、ダメ元で能天気君に長岡花火に行きたいこと、一緒にどうか?とのメールを送った。

無理なら一人で行ってみようと思った。


メールを見た能天気君(←何度も言うけど本人が命名)は、その辺りの仕事の流れを聞こうと仕事先の人に電話をしようとしたらしい。

→そしたら、かける前に向こうから電話がかかってきて、ちょうど花火大会の日が休みなるという内容だったそう!

こういう休みになるってことは、ないのでびっくり!!

こんな事ってあるんやね😳


お陰で一緒に行けることになりました💗

しかもちょうど二人の記念日の日だ😍

嬉しいなぁ🎉🎉