7日目/21日間 壁を超える | 干し椎茸日記  ~姉さん、えぇ味でますよ~

干し椎茸日記  ~姉さん、えぇ味でますよ~

毎日の、
『今までと少し違う事をしてみた事』、
『自分の為にした事』
を中心に書いていきます。
自分で自分を育て、少しずつ成長していく。

笑い、面白い事が大好きなので、そんな事も書いていきます。

おちゃめです😺


今日は、前に予約を入れてもらっていたフィットネスへ。

いや、、、

ここ数日間、この状態では行けないなぁ。。と思っていた。

でも行きたい気持ちはあった。


そしたら、もし来られそうならおいで。と言って下さり、取りあえずスタジオまで行けるか分からないけど、トライしてみることにした。


ほんとゆっくり歩いて、

バスや電車を乗り継ぎ行った。

昨日よりもほんの少し歩きやすくなっているのを感じた。


スタジオに着いてからは、どれだけグループレッスンに参加できるか未知の世界でもあった。


先生は、動かさないでいたら余計に固まるから、正しい向きで動かしていて治していく。というのがモットー。


先生の神がかった誘導と音楽のリズムのお陰で私は初めから最後までレッスンに参加できたのだ!!

自分でもびっくり!

そして、感動✨✨


今日ほど、躰を動かせる事の喜びを感じた日はないのではないかと思う🍀

本当に嬉しかった。


🍀今日のハッピー🍀

・レッスンに来られるように待っていて下さったこと


・皆さんから、躰が動かせるようになって良かったねの拍手やハグをもらったこと。

泣けたー😭


・躰が動かないと思っていても、他の箇所で引き上げて上げたり、別の箇所から動かして行くことで躰が動くという体験をさせてもらえたこと。


・自分がひとつ扉を開けられた感覚を得たら、久々の友から しんどい思いをしてたけど、そこを乗り越えられたというメールが届いていたこと

(他にも動き出した感覚のメールがあった)


・1週間振りに湯船につかれたこと(膝のことがあり、しゃがみこめなかった)


・凄ーく久々にショッピングができたこと



膝はまだ曲がりにくいけれど、躰に声かけながら、愛でながら少しずつやっていきます。

月曜日に比べて随分優しく声をかけられるようになってきたよ🍀🍀🍀

ありがとう💗