サレには幸せになって欲しいから、敢えて耳の痛い事を書いてるんですよ。 | 私が不倫をした理由

私が不倫をした理由

ヒステリックなモラハラ妻との、まるで地獄のような20年間の結婚生活から離婚までの記録を綴っています。

 昨日のような記事「サレ妻とサレ夫のブログ内容の違いは、脳の造りが関係していた。」を書くと、多くの人が勘違いします。

 

 当初、サレに物申す記事を書いた時、サレ擁護者からこんなメッセージを頂きました。

 

「配偶者に不倫をサレた側は、大変傷ついているんです。これ以上傷つけるのはやめて貰えませんか」

 と言った内容でした。

 

 私が本気でそのサレを傷つけてやろうと思ったら、直接本人に批判するメッセージを送ったり、相手の板にアンチコメを書き込んで、その対象者の板を荒らします。アク禁されたら新垢作って何度も同じ事を繰り返します。

 っと、当たり前ですが、そんなゲスな事はしませんけど。

 

 私がサレに物申す記事を書く理由は、彼らに精神的な社会復帰をして欲しいからなのです。

 

 余談ですが、私が不倫をシタ側に物申す記事をあまり書いていないのは、彼らが元々叩きやすい人達だからです。叩きやすい人を叩くのは性分に合わないのですよ。

 誰も叩かないような、本来は多くの人から擁護される存在でいて、尚且つ邪悪な連中に物申すのが私のスタイルなのです。

 

 

 話を戻します。

 不倫をサレた人達ですが、改めて言わずとも彼らは被害者です。

 そのサレが、シタ夫や妻にモラハラやDVやヒステリーを日常的に行っていたとしても、被害者ではあります。なので、法的に慰謝料だって請求出来ますし、ブログで辛い気持ちを吐露したって良いのです。

 

 でもね、あなたがもしも逆の立場だったとして、サレ妻や夫が自分の罪を許してくれた。再構築しようと言ってくれた。だから、罪を償って又再びやり直そう。

 と思っていたとする。

 それなのに、いつまでもフラバって自分の過去不倫の事を愚痴愚痴言う。ヒステリーを起こして、泣きわめく。

 こんなパートナーを愛せますか?

 こんなパートナーと再構築したいと思いますか?

 

 きっと又あなたの事が嫌になって、不倫すると思いますね。私は。

 少なくとも私だったらそうしますし、面倒くさいから離婚します。

 

 

 私は理想論ですけど、みんなに幸せになって欲しいと願っています。

 元々被害者であるサレ妻、サレ夫の方には特に幸せになって欲しいです。

 

 いつまでもフラバって辛いのならば、そのフラバる原因を取り覗かなければ決して幸せにはなれません。

 それが不倫をシタ夫や妻そのものなのか、それともブログ等でシタ夫や妻を中傷をする事による、思い出し行為が原因なのかは私には分かりかねますが、少なくともどちらかは我慢したり、捨て去らなければならないでしょう。

 不倫が行われたのは事実で、それを無かった事には出来ないのですからね。

 

 

 少し前の記事「ネットで誹謗中傷を繰り返す者は、脳内麻薬のジャンキーなのである。」で、中傷は脳からドーパミンを出す行為であり、一時的に幸せな気分に浸る事が出来ると書きました。

 不倫をシタ配偶者に対し、フラバってヒステリックに責め立てる事は、ドーパミンの効果で一時的な幸福は得られるかも知れませんが、ドーパミンは慣れに弱い物質ですから、より強くより酷く罵らないと、以前と同じようには放出されなくなります。

 ですから、相手への攻撃はエスカレートして行くでしょうし、それかSNSやネットなどで、日々叩ける対象を探し回る中傷依存症になってしまうのです。

 

 なので、それ程フラバって日々苛々するなら、さっさと離婚されたら良いですし、我慢して自分を制する事にしたのならば、もうブログで中傷する事は勿論、友人に愚痴るのもお止めになった方がよろしいかと思います。中傷をする事は前述の通り、一時期な幸福感があるのは認めますが、言えば言う程記憶が蘇り苛々しますし、嫌な記憶が脳裏に刻み付けられるのです。

 

 もしも中傷を言わなくなれば、次第に辛かった思い出は過去の事となり、記憶もぼんやりとしてくるのです。

 人間の脳はそうなっているのです。そうして自分の心を守る便利な機能がついているのに、それをご自身でわざわざ記憶を留める努力をしてしまっているのですよ。本末転倒だと思いませんか?

 

 

 

 私は前アカウントにおいて、あるグルーピーに物申していました。

 私は彼らの事を見捨てました。なので詳しく書く事はしませんが、彼らはそこそこ大きな団体から弾かれた落ちこぼれなのです。

 落ちこぼれのくせに、その団体や現会員を馬鹿にしたり中傷したり、かと言って精神的に社会復帰も出来ない連中で、元会員同士でグループを作り、その仲間だけでSNSでやり取りしたりオフ会をしたりして、一つのグループを形成していました。

 

 私は彼らに言い続けました。

 団体や現会員を小馬鹿にしたり、中傷したりするブログを書くな!不健全なブログなどやめてしまえ!

 そして、

 元会員の奴らとだけ仲良くするのはやめろ!オフ会などに参加するな!

 と言い続けました。

 

 私の言葉が心に刺さり、ブログを閉じた者、オフ会に参加しなくなった者はいたとは思いますが、多くの者たちは未だに不健全な言動を繰り返しています。

 彼らは一様に不幸です。

 グループ活動に励んでいる人で、幸せそうな人は一人もいませんでした。彼らは過去の栄光を捨てられない。かと言って元会員以外の人との関係も築く事が出来ない、精神的に社会復帰出来ない不幸な連中でした。

 

 この連中、よく分からないけど気持ち悪い奴らだなって思いましたか?

 私から見ると、こいつらとサレの方達はほとんど一緒ですよ。残念ですがね。

 だってね、サレブロガーって、シタ夫や妻を小馬鹿にしたり中傷するブログを書いているし、サレ仲間とかサレ擁護者とSNSを通して仲良くして傷なめ合っていますし、ね?ほぼ一緒でしょう。

 奴らは団体に傷つけられ人生を滅茶苦茶にされた人達ですが、サレは配偶者に傷つけられて人生を滅茶苦茶にされた人達ですから、単に傷つけられた対象が団体か配偶者と言う違いだけで、そのグループ内の人間の思考と言うか、パターンは一緒だと思います。

 

 

 サレ妻、サレ夫の人達には、奴らと同じ道を歩んで欲しく無いのです。

 毒吐き期間が過ぎても、いつまでもいつまでも、サレブログを書き続けている者。

 そのサレアカウントを通して、サレ仲間と馴れ合いグルーピーを形成している者。

 シタ夫やシタ妻の中傷を、いつまでもいつまでも書き連ね、コメント常連のサレ仲間とサレ擁護派のコメントを通して、傷をなめ合い馴れ合う者。

 

 サレ界は団体では無いので、オフ会などは無いようですが、SNSを通して集まっている状態は先に述べた精神的社会復帰が出来ない連中と同じようなものでしょう。

 そうです。

いつまでもサレブログを卒業出来ない人は、精神的社会復帰が出来ていない

 のです。

 

 私は彼らに言い続けたように、サレの人達にも言いたい。

 

シタ夫や妻を中傷するな!サレブログなどやめてしまえ!

サレ仲間や自分を擁護してくれる奴らとだけ仲良くするのはやめろ!

 

 サレの人達が幸せになる道は、まず進退をはっきりさせる事です。

 

 シタ夫や妻が、再構築するに相応しい人間か否か。

 シタ夫や妻が、自分の過ちを認め、再構築に協力するのか否か。

 自分は、シタ夫や妻の中傷をやめられるだろうか?

 自分は、フラバってしまった時に、そのヒステリーを抑えられるだろうか?

 自分は、シタ夫や妻の過ちを許し、二度と責めたりしないだろうか?

 

 上記のように、自問自答する事です。

 再構築は二人でするものです。こちらだけ頑張っても構築出来ませんし、相手が協力的で無かったとしても構築は出来ないのです。

 シタ配偶者側の原因により再構築が不可能であったり、あなたが自分自身を制御する事が出来ないのであれば、離婚一択だと私は思います。

 

 金銭的に自立する事が出来ずに、人生ぶら下がる気満々なら、今すぐブログをやめ、夫の中傷を言わない事、相手を責めない事、フラバってヒステリーを起こさない事です。それが出来ないのならば、あなたは夫にぶら下がる資格すらありません。(夫はATMとか言ってる奴は、不倫してないってだけで、完全に加害者だしね(苦笑))

 

 そんな事を続けていたら、いずれ夫はあなたに嫌気が指し、不倫を繰り返すか離婚を突きつける事でしょう。

 先にも述べましたが、自分だって過ちを許すと言った相手が、過去に犯した罪を何度も何度も思い出しては、その度ネチネチネチネチ責められたら嫌気が指すでしょう。自分が嫌な事は人にもしない。これ常識ですよ。

 

 

 幸せになる道は、サレであるあなたの前に開かれています。

 しかしその道を歩むか否かは、あなたご自身が決める事です。

 あなたは辛い経験をされたのです。

 あなたがお幸せになる事を、心から願っています。