ダイエットカウンセラー

    遠藤麻衣です♪

 

 

ピンク薔薇はじめましての方はこちら右矢印 

ピンク薔薇自己紹介はこちら右矢印

 

 


 


私は中学2年の頃に

胃の入口が荒れて胃薬飲んだりねー



10年ほど前には

ピロリ菌がいると除菌したりクマムシくん

萎縮性胃炎になってたりピリピリ




そんな胃がわりと

弱い人なんだけどえー





胃炎で卵かけご飯しか食べられなかった修学旅行




最近また

胃がじんわり痛い時があってぼけー






!!





通院していた時に

先生が言っていた言葉を思い出したの気づき








日本人が胃腸が弱い人が多いのは

梅雨があるからなんだよね



海に囲まれてて

普段から湿気が多いんだけど



胃腸は湿気に弱いから

梅雨の時期は特に悪化するんだよねショボーン








日本人は自覚症状がなくても

胃腸を大事にすることが

必要なんだそうニコニコ





●アイスとか食べたくなるけど

 冷たい物はほどほどにして冷さない


●腹八分でよく噛んで食べる


●胃が弱ると甘みを欲するけど

 砂糖の摂りすぎに気を付ける


●揚げ物や辛い物は控える






普段からも気を付けたいことだけど


梅雨の時期には

特に注意したい注意





最近暑すぎてアイスも食べたりするけど
帰ったら白湯を飲みました(*^^*)






胃腸が弱ると

体の代謝も落ちるから痩せにくいし


体は疲れて

気持ちも落ちがちショボーン





私が体重減る時は

やっぱり胃の不快感が

なんにもない時気づき




夏を少しでも

キレイで元気に迎えるために


今から胃腸をいたわりましょう爆笑




 

 
 
いつも読んでくださりありがとうございます♡
 
赤薔薇Instagramピンク薔薇
 
インスタグラムでは脂肪を減らして
ヘルシーな体になる公開ダイエットを投稿中まじかるクラウン