こんにちは(*^^*)

 

まいです♪

 

花束はじめましての方はこちら右矢印 


 




今日は中秋の名月です月見






 そして今回は満月なのですが満月
 

中秋の名月=満月

ではないんですよびっくり



実際の月の満ち欠けの周期と
旧暦が完全には一致しないから

とのことニコニコ



2021年、2022年、2023年
連続で3年間一致したのですが


次回一致するのは
2030年9月12日と
7年も先になるんですってガーン



今年は18時58分に満月になるので
夜に昇ってくる名月が
完璧に満月みたいですキラキラ




月見白玉ぜんざいをおやつに♪



今日の満月は
【牡羊座満月】


決意表明をするのが
とても効果的なんだそうキラキラ



●痩せたらどうなりたい?
●痩せて何をしたい?
●何kgになりたい?




一切妥協せずに
今の状況なんて完璧に無視して
最上級の理想を思い浮かべて
ノートにでも書き出してみて下さいおねがい


満月の効果は
3日位あるらしいですよ☆



ワクワクしながら考えよう♡



ダイエットしたり
何か行動したりする時は

理想の自分を思い浮かべながら
取り組む事がとっても大切!!



と言っても
現在のわたし
最上級の理想が何だかピンとこない………(⁠ب⁠_⁠ب⁠)



今までの事をちょっと振り返ってみて
理想をしっかり思い出して


最近出来てなかった事を
やり始めたり
このタイミングで改めて
コツコツ理想に向かって進みましょルンルン




忙しい
疲れている



そんな人は考えるの嫌だと思うので


中秋の名月は
月が1番キレイに見える日


なので


ちょっとゆっくり
月を眺めてみて下さいねニコニコ




いつも読んでくださりありがとうございます♡
 
赤薔薇Instagramピンク薔薇