こんにちは(*^^*)

 

まいです♪

 

花束はじめましての方はこちら→ 


 



少し前ですが

中古だけど車を購入しました車


いえ、私ではなくて
両親なんですが照れ
私は20年以上のペーパードライバーです(*´σー`)


私はお店に付いて行っただけニコニコ



全然車の事は詳しくないんですけど
並んでる車を見ながら
なんとなくの知識で
これが良いなぁというのを
母と一緒にただただ伝えました照れ


●お尻が温かくなるの良いなぁ
●ハイブリッドが良い
●ETCは付いてないと
●走行距離は少ないのが良い
●ドライブレコーダー付いてたら良いよね
などなど



そして、いろんな条件とマッチして
良い感じの車の商談に入ったら


価格が想像以上ガーン


表示価格は車本体価格だったので
色々と必要な分が足されると
高すぎる札束ガーン


父親がハッキリと言わないので私が

この値段しか出せません!!

とハッキリ伝えたら
色々と交渉してくれて


●40万円も値引きされて
●車検も新しいのが付いて
●タイヤもちゃんとしたメーカーの新品になって
●10万円のコーティングも無料でやってくれる事になって


と、なぜか
いろんな物まで付いてきたびっくり
別に変な車じゃなかったよ


そして
車を引き取る時に確認したら
ナビも割りと最近のデータ入れ替わってたチョキ

他のオプションも良いものばかりニヤリ



お祓いもこの神社が良いと感じた
前の車の時と違う神社にお願いしたら
想像以上にしっかりとお祓いして貰えた♪



何が言いたいのかと言うと


まずはしっかりと
自分の希望を伝える!!


相手の気持ちを勝手に想像して
勝手に遠慮して
自分の気持ちや希望を伝えないと
後悔が残るけどもやもや


取り敢えずは純粋に
伝えてみる


これをしてみると
思った以上の結果に
繫がる事もあるよキラキラ

ということ照れ


コレとコレ食べたいけど多いし…と伝えたら
2種類入ってさらにデザート付きのメニューを
教えてくれるかもしれない☆


ちゃんと伝えないと
自分の希望通りの物は
手に入らないし、

相手も良かれと思う方向に
動いてくれたりするので
無駄な仕事が増えたりと
迷惑をかける事になったりもしますガーン


自分の希望が通らなかったら
そこからどうすれば良いのか
考えればいいだけですおねがい

今回は向こうの提示した希望も
別に良い話だったので受けましたスター


勝手に我慢して
不機嫌になられる方が周りも厄介だし笑い泣き


最初は怖いかもしれないけど
素直に自分の事を伝えてみて下さい星
伝えないと何も始まりませんチュー




身近な人に言いにくい場合は
まずは買い物の時からやってみて!

お金出すんだから
という気持ちから伝えやすいかもです照れ



我慢はストレスになるから
体にも悪影響が出るし魂
消化しないと永遠と思い出すし



実はこういう我慢は
太る原因にもつながるし!!


自分の気持ちもどんどん循環させて
体の巡りも良くしましょ乙女のトキメキ





いつも読んでくださりありがとうございます♡
 
赤薔薇Instagramピンク薔薇
まだ投稿少ないけど食材の効能など載せてますクローバー
ストーリーズはちょっとした取り組みなどを
ちょこちょこ投稿中ブーケ1