こんにちは(*^^*)


まいです♪


猫はじめましての方はこちら右矢印 





今回のモヤモヤが
なかなかしつこくて
スッキリしない毎日魂


先日お伝えした通り
淡々と取り組みは
しているのですが






ストレスを感じ続けた結果
先週アイス祭りを
開催しましてソフトクリームガーンソフトクリーム

10年に1度の大寒波って言われてるのに


1日目11個、2日目18個食べた……



暫くアイス食べなくても
全然平気だったのに
祭前からチョコチョコ
食べ始めてたので


体はじわじわ冷えてた

んでしょうねえーん



お風呂の中でも内臓が冷たく感じる
             下矢印
体を温めたいのか夕飯をしっかり食べる
             下矢印
お腹が空かないから眠りの質が悪い
              下矢印
睡眠不足で食欲増加
              下矢印
内臓が冷えて便通悪化
              下矢印
体のシルエットが大きくなる
              下矢印
不快すぎてモヤモヤする
                &
生理前になり食欲止まらず
                &
先日からのモヤモヤで代謝も落ちてる




完璧にこの順番では
ないでしょうけど

悪条件が揃いすぎてるというか
なんというかチーン


正月明けに増えた時は
すぐに戻せたけど
今回は全然戻りません悲しいガーン



とにかく冷えを改善する為の
対策をしました!


・朝一と寝る前の白湯強化
・エプソムソルト入りお風呂はいつもより
    長めに入る
・味噌汁などの汁物には生姜を入れる
・温め食材を食べる

【温め食材】


にんにく、生姜、ネギ、しそ、玉葱

かぶ、ニラ、ピーマン、パプリカ

鮭、海老、青魚、唐辛子、シナモン

くるみ、柑橘系のフルーツ、りんご





体が冷えると


脂肪を

溜め込んでしまう


冷えた脂肪は

落ちにくい


のです大泣き




しかも今回の私の体感では

弊害が多すぎる真顔




食欲増加中の今でも手を出さないし
これからは率先して
アイス食べないと思います凝視
アイスの冷えは強烈過ぎた!



皆さま!!!
体の冷えには注意して下さいね~笑い泣き



今は寄り添って温まるのもダメなのか(>_<)