こんにちは(^∇^)


まいです♪


猫はじめましての方はこちら右矢印 





体を整えて
痩せ体質になるための
取組みの1つ



リラックスして
体を緩めるおすましペガサス



その為には五感を使うと
思考が止まって
リラックス出来ますニコニコ



脳を使いすぎていると
疲れて気持ちも下がるし
体の巡りも悪くなるんですよねショボーン



【五感とは】
・視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚



五感と思考は同時には使えないので

いろいろと考えすぎる人は
意識的に五感を使うと良いです花




お風呂の中で
ただただ温かさを感じる  とか



1口1口
「あぁ美味しいなぁ照れ
と味わって食べる     
とかとか



とにかく感覚の方に
意識を向けていきますスター




これがまぁ
普段使ってない人は


なかなか出来ないえーん




そこで

普段から意識を向ける練習と
外出先でも
ちょっとホッと出来るオススメは



好きな香りの
ハンドクリーム
を塗って
くんくん香りを嗅ぐこと照れ



香りに集中!




深呼吸する事も体を緩めるので

くんくん嗅ぐよりは
4~5秒位かけて吸い込むと良いかも星



数秒思考を止めるだけでも
全然違うので
やってみて下さいねウインク



柑橘系の香りがストレスには有効だけど
自分が好きな香りが自分に必要な香りです(*^^*)