こんにちは(^∇^)


まいです♪


猫はじめましての方はこちら右矢印 




「痩せる為には基礎代謝をあげましょう」
ってよく聞きますよね?


じゃあ運動しよう!

と考える人が
ほとんどだと思いますが



筋肉が消費するエネルギーは
約20%しかないんですガーン




実は………

内臓の代謝
約60%も
占めているんだよねびっくり



だから


運動するより
内臓を元気にする方が
代謝が爆上がりするのです爆笑



そこで内臓を
元気にする食べ方がコレ!


・よく噛む
・背筋を伸ばして食べる
・ゆっくり食べる



ぼーっとしている様で噛んでます



そして

・お腹が空いてから食べる

です指差し




【消化吸収する為のエネルギー】

1日3食消化吸収するのに、
フルマラソン42.195kmを走るのと
同じ位の体力を消耗する



じゃあ体力を使うんだから
胃を動かした方が痩せるじゃん!

と思うかもしれませんえー



でも

体が疲れると
動きたくなくなりますよね?


内臓も一緒です気づき



毎日毎日休みなく働いていたら
動きたくなくなるんですよえーん






お腹を空かせてから寝るも
聞いたことあると思いますが
胃腸を休ませているんですね照れ




ただ、よく噛む
これがなかなか出来ないアセアセ


そういう時は

「よく噛むを思い出した私って偉いキラキラ


と思い出した自分を
褒めて下さい乙女のトキメキ


人間褒められると
やる気が出ますのでニヤリ



この食べ方をするだけでも
痩せるんですよルンルン