てんてんタイムズ【143】~セラピードッグ誕生~ | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

癒し課火元責任者ボンバーくん

とうとうデビューしました

 

 

なんの?

ってなりますよね(笑)

 

 

そうなんです

 

 

セラピードッグにおれはなる!

 

 

宣言通りセラピードッグ誕生です

 

 

 

 

 

そしてなんと

愛媛県警嘱託犬

フレンチブルドッグでは初認定

 

 

どやっ

 

 

ドヤっていいわよ

ぼんちゃん(笑)

 

 

ということで先週土曜日は

大忙しだったんです



南高井デイサービスセンターで

ドッグセラピーに参加したあと

令和6年度愛媛県セラピー犬嘱託式

出席してきました



他にも8頭のセラピードッグが

晴れやかな姿をみせてくれました。

 

 




ぼんちゃんだけ後ろ向いてるのは

ご愛敬ですね(笑)

 

 

今日の朝日新聞で

嘱託式の様子が掲載されました

 

 

 




少し興奮していましたが

無事大役を果たしたぼんちゃん。

 

 




ぼんちゃん、お疲れ様(*´▽`*)


てんちゃんも

立派にお留守番してくれました。

 

 

 




ドッグセラピーの様子は

またお伝えしますね。