おつばきさんならぬ杜デイさん | みなみちゃんだより~動物がいる医療法人天真会の日常~

みなみちゃんだより~動物がいる医療法人天真会の日常~

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

先日

春を呼ぶおつばきさんを

ご紹介しましたが

 

 

ここ南高井では

杜デイさん

が開催されました(笑)

 

 

まずはお参りです

 

 

お賽銭箱とお賽銭も

準備万端

 

 

 

 

ガラガラ(笑)

 

 

 

 

神社で鳴らす鈴の

正式名称をご存知ですか?

 

 

本坪鈴(ほんつぼすず)

 

 

というそうです

 

 

本坪鈴の由来は

神社の巫女さんが

神楽を舞う際に鳴らしていた

神楽鈴

であるといわれています

 

 

神楽は身を清め、舞うことで

神仏の憑依を願うものなんですね

 

 

順番にお参り

 

 

 

 

 

この本坪鈴

実は職員が必死で

持っていたんです

 

 

 

 

気にせず

皆さんお参り(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お賽銭入れて

 

 

シャンシャンシャン

 

 

楽しいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまつりと言えば

これですよね

 

 

 

 

そう!

ベビーカステラ

 

 

なんでもござれのK所長

 

 

今日は

ベビーカステラ焼き職人化(笑)

 

 

 

 

ほいっ

 

 

ほいほいっ

 

 

おしるこもありますよ~

 

 

おいしいおいしい

ベビーカステラいかがですか~?

 

 

食べやすくカットしたり

 

 

トロミの必要な方にも

 

 

おしること一緒に

召し上がれ照れ

 

 

 

 

どれどれ

 

おいしいよニコニコ

 

 

あっっっ

 

 

見つかったーーー(笑)