【訓練】みなみの杜で火災発生 | みなみちゃんだより

みなみちゃんだより

医療法人天真会 南高井病院
 〒791-1112
 愛媛県松山市南高井町333

♪南高井病院では看護師さん、介護職員さん を募集しています。♪
「私たちと一緒に働きませんか!」

天真会、ときどきムク毛の秋田犬てんてんをご紹介していきます。

先程、サービス付き高齢者向け住宅みなみの杜で夜間想定の火災避難訓練が行われました。夜間想定なので病棟の応援が不可欠です。

12時半から打ち合わせ
 

役割と流れの説明を受けます
 

現場の下見も入念に 

 

13時火災ベルが鳴ります
非常ベル
 

仕事をしていた夜勤者は
 

火災現場に急行します
ダッシュ!
 

初期消火開始

 
 
 
 
守衛さんも現場に
ダッシュ!
 
 
入居者さまの避難誘導
「慌てずゆっくりと降りて下さいね~」
 
 
避難場所は一階のエントランスです
 
 
無事に避難完了

南消防署の隊員さんの総評を聞いて訓練は終了です。
 
 
みなさん、大変お疲れ様でした


 
 訓練を終えたみなみの杜。
何事もなかったかのように雄大に佇んでいます。キレイ




南高井病院facebook ↓