熊野三山、熊野那智大社、熊野速玉大社、熊野本宮大社へ行ってきました。

熊野那智大社へ参拝してきました。 


熊野速玉大社へ参拝してきました。 


最後は熊野本宮大社

本宮大社の御祭神は家津美御子大神(けつみみこのおおかみ)。素戔嗚命(すさのおのみこと)の別名といわれ、阿弥陀如来の仮の姿といわれています。

心身の浄化。生命力アップ。
龍の神霊から受ける波動が圧倒的。
運気を刷新してくれる。貯蓄運アップ。
健康運アップ。願望成就力はピカイチ。
世界レベルでの問題を解決できるパワーがある。


歴史を遡ると、古代本宮の地に神が降臨したと伝えられているそうです。



また、熊野三山に共通する「導きの神鳥」として信仰される「八咫烏(やたがらす)」
 


5時で神社がしまってしまうので、時間を考えて



とにかく熊野本宮大社の近くまで来ました。



熊野速玉大社から熊野本宮大社は車で40分くらい



お腹ペコペコ



あ!お店だ!って入ったら14時迄で終わりました😭



やっと見つけた。



軽食しかできませんって。



ぶっかけうどんを頂きました。



あーーーー美味しいチュー



張り切って参拝へ



まずは


日本一の巨大鳥居(高さ35m幅約42m、)をくぐり「大斎原」
三本の川の中州にあたる聖地「大斎原(おおゆのはら)」は熊野本宮大社が明治22年の大水害で流される前の旧社地です。今、大斎原には中四社、下四社、境内摂末社の神々がおまつりされています。


めちゃくちゃ大きな鳥居です。




周りの田んぼに流れる水はとても透き通っていて



素晴しいお米になるなーって思いました。



きっと美味しいなー爆笑



お菓子になるって札が立ってましたよ



本殿へ



階段だびっくりびっくり


158段の石段を登りました。


熊野那智大社より、楽に感じましたニコニコ





向かって左手の社殿が夫須美大神(ふすみのおおかみ)・速玉大神(はやたまのおおかみ)の両神。中央は主神の家都御子大神(けつみこのおおかみ)。そして右手は天照大神(あまてらすおおみかみ)が祀られています。


参拝して、皆様の願いをお伝えして。


何がご祈祷がはじまったのか?法螺貝の音が聞こえ始めました。


この中は撮影禁止でした。



神様にお言葉を頂きました。



よく来た、待っていたぞ



自分の魂を信じろ



魂に恥じないことを、していけばいい



色々お話さしていただいて




帰りに売店へ行ったら、5時までで神社が閉まるので



急いでいったら、4時半で閉まってた笑い泣き



帰り道、夕日のきれいな空も龍、鳳凰ラブ



朝からずっと、龍、鳳凰が



今まで見たことないくらい沢山、ずっといてくれました。



本当に素敵な一日でした。




ありがとうございました。




 

ライン公式登録はこちらから

 

ご希望の方に、1,2,のどれか一つ行います。

1 プチカードリーディング,  

2龍と宇宙の癒しのエネルギー 

 

 イベントや数量限定の御守り販売や、プレゼント企画、ゲリラでヒーリング等をお知らせします😃