アメジストのチップが可愛くて、魔女っぽく。 | 本真珠アクセサリー♪大人可愛いパワーアイテムで幸運を呼び込もう!

本真珠アクセサリー♪大人可愛いパワーアイテムで幸運を呼び込もう!

全ての始まりは、ほんの少しの思いと、一歩を踏み出す勇気から。真珠が生まれる町、愛媛県宇和島市からひとしずくの真珠に愛を込めてお届けします。

アメジストシトリンのチップです。中にはアメジストシトリンが混ざっているアメトリンもあります。

購入した時に


ちょっと石が大きいかなあ~


って思ったのですが、よく見ると小さい石もあるなって。

そこで、まず大きいのと小さいいのを分けてみました。


アメジストのチップ



大きいアメジストで、まずはブレスレットを。

間にスワロフスキーを挟んだだけのノーマルなタイプです。


アメジストブレスレット


次に、アメジストを一つ一つ9ピンでパーツにしました。


今度はアコヤ真珠と一緒につないでストラップに。

このストラップには、星のカンを入れてみました。

するとちょっと魔女っぽくないですか?


アメジストとパールのストラップ


同じデザインでブレスレットも作ってみました。

アジャスターの先にパール(アコヤ真珠)をつけて。

手首が小さい人にはアジャスターが長いかも。長ければカットします。


アメジストとパールのブレスレット


同じブレスレットでも、こちらは星をハートに変えて。

パールもアジャスターでは無く、ブレスレットのパーツにしました。

アメジストとパールのブレスレット


同じデザインで、今度はネックレス

これ、なんかジャラジャラした感じで若い子向け?って見えるでしょ。


でも、身に着けてみるといい感じになります。

素肌に直接つけてもらいたい。


白のタンクトップかTシャツにあわせて。

シルバーと紫が白い肌に合うんでしょうね。

夏の爽やかな感じです。


アメジストとパールのネックレス


今度は、シトリンアメトリンだけを集めて金色で仕上げました。

シトリンアメジストが変化したもので、和名で黄水晶。ちなみにアメジストは紫水晶ね。


シトリンは「富と愛」らしいです。

縁起の良いネックレスですね。(^-^;)


アメジストとシトリンのネックレス


こんな感じで、思いつくままに作っていく感じです。


今回は大きい石ばかりで作ってみました。


小さい石が残っているので、今度はそれとビーズを編み込んだデザインを考えてます。

では、出来上がったら公開します。