鹿のシカトっぷり | 蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

☆タロット・占星術・手相
対面鑑定&電話鑑定

最寄駅はJR南武線の津田山駅

対面鑑定は最短30分4500円
以降10分ごとに1500円プラス

電話鑑定は最短40分5000円
以降10分ごとに1000円プラス

LINEのIDはtenshoukokone








10月半ば、広島に住む友達に会いに行きました。

神奈川から広島って本当に遠いので、数年に一回のペースでしか行けておりませんが、行くと絶対に面白い街です。

今回は宮島にも行きました。






フェリーに乗り込み、




鳥居をくぐり(わたしの後ろ姿)、



厳島神社も歩きました。





宮島には鹿もたくさんおりました。

イメージでは「澄んだ空気がサラリと通り抜ける爽やかな島」だったのですが、実際にはわりかしケモノ臭の充満するワイルドな島でした。




普通に店の前にもたむろする鹿。



人の歩く場所だっておかまいなしに立ち止まる鹿。



どこででも平気な顔で寝てしまう自由な鹿。




鹿「あ?なに見てんだよ」



鹿「おめーら人間はせこせこ働いてて大変だな」



鹿「オレはここで寝てるわ」


という表情に見えました。




フェリーの中では「不幸中のWi-Fi」とかいうWi-Fiが飛んでいました。
こういうことを考える人ってきっと幸せなんだろうな…と、わたしは遠い目になりました。




広島を案内してくれた友達からは誕生日プレゼントにゲランの香水をいただき、本当に良い10月でした。





…と思いきや、実はわたしが広島に着いた途端、母から「祖母が自転車で転んで大腿骨を骨折した」というLINEが入り、波乱含みの10月だったのです。

人が広島に着いた途端とか、狙いすましてんの!?とすら思いました(笑)



祖母は手術し、すでにリハビリ病棟にいるので、案外早く回復しそうではあります。

86歳で大腿骨骨折なので一歩間違えたら寝たきりだったかもしれませんが、悪運が良いのか何なのか医師から「綺麗な折れ方だから回復は早いよ」と言われたとのこと。

「綺麗な折れ方」って、喜んだほうがいいのか悲しんだほうがいいのかよく分からない話です。

ある程度年をとったら無理に自転車なんか乗ったりせず、おとなしく家族に車で送り迎えしてもらったり、バスやタクシーを使ったほうがいいです。

目の前のめんどくささや出費を気にして自分で無理に動くと、結果的に大変なことになってお金もかかる。

皆さんも、ご家族にお年寄りがいるなら、よーく言って聞かせてください^^;






下妻のラーメン屋。
「うそだっぺー」とは、茨城人的には「そんなバカな!」とか「そんなのあり得ない!」みたいな意味で使いますが、まさに祖母が骨折したときにわたしは「うそだっぺー」と思いました。



これから冬になると路面が凍ったりするので、皆さんもお気をつけください。






天晶