園芸店で金柑&レモン・花壇の変形♡とびにゃんず | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

前記事のその後の

お話しになります爆笑

 

 

新しく花壇ができたので

早速、隣町レッコの

大きな園芸店/植木屋さんに

行って参りました。

 

 

ひゃっほ~ビックリマーク

 

 

 

まあ、今回はお花を見に

行ったのではなく

果物の木&土を購入しに

行ったのですが、

 

私の大好きな紫陽花に

どうしても心奪われ…

(これは毎回の事ですあせる)

 

しかしながら、

ソーリの家では余りにも

日当たりが良すぎて、

最初から紫陽花は無理と

諦めているので、

 

今回もグッとグッとグッド!

我慢致しました。。

笑い泣きえーん笑い泣き

 

 

 

 

 

今回は元気に育ちそうな

美味しいレモンと

金柑/キンカンを、友人の

植木屋さんの目利きを

頼りに買い求めました。

 

 

こちらで大変美味しいと

言われているレモンは

ZAGARAという種類で、

園芸店で勧められて

それを購入しました。

 

 

ダンナが去年買った

珍しい赤いレモン

実際はレモンではなく、

Cedro(日本語はシードルはてなマーク)

というものだったので、

レモンのようには料理に

適さないのが残念であせる

 

是非、本物の美味しい

レモンの木を欲しいと

思っておりました。

 

こちらが去年の3月頃

ダンナが買ってきた

赤いレモン/赤いシードル

 

(皮が分厚くゴツゴツしてます)

 

 

又、

 

時々友人からキンカンを

どっさりいただくのですが、

その場合は冷蔵庫に保存、

或いはジャムにしたり

するのですが、

 

私の理想は、

庭から毎日2~3個収獲して

食べる事だったので、

とうとうその願いが叶い

と~っても嬉しいですアップ

 

 

ということで、

たくさんの園芸用土と共に

この子達が我が家に

やってきました。

まずは置いてみる

 

本当は左の大きい花壇に

2つとも入れたかったの

ですが、友人の植木屋さんが

レモンはあっという間に

大きくなる/広がるとのことで

 

キンカンは右へ

 

うーーんあせる

 

今はここでもいいけど、

この子だってレモンよりは

遅れて大きくなっていくあせる

 

とりあえずここに

植えましたが、納得の

いかないふれすかん…

 

 

レモンはここでOKです。

 

左右には大きくならない

お花を植えましょうビックリマーク

 

土はまずは少なめに入れて

今後、足していくとのこと。

 

 

 

小さな実も既に目

 

 

大きくなったら見晴台の

上から収穫できますね。

 

 

金柑ですが、ここだと右に

大きなブーゲンビリアが

あるので、それも

気に入らない私…

 

しかし、他にはどこにも

植える場所がないあせる

 

 

うーーんあせる

 

うーーんあせる

 

さんざん悩んだ

ふれすかん…

 

とうとうある決意をして

花壇の変形を試みる

ことにしたのですビックリマーク

 

それは

 

こちらは見晴台付近を

上から見た写真ですが

 

この↑の部分

 

 

この写真の時はアロエの

花が全盛期でしたが、

花壇問題で悩んでいる時は

もう花は終わっており

 

アロエを鉢に植え替えて

この花壇の奥行きを広げて

みる事にしたのですひらめき電球

 

で、

 

まずはアロエを上手に

根から抜いて、彼らの

行き先を決めました。

 

こちらは↓ここで、

私達を楽しませてくれた

アロエの過去写真です。

 

今までここでありがとねラブラブ

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

お引越し先はこちら

 

もう、絶対ここの方が

イイと思いますビックリマーク

 

 

 

アロエはとっても丈夫で

日のよく当たる場所を

好むので、見晴台の上は

申し分ないはずグッド!

 

 

で、

 

アロエのいた場所、

階段寄りに、

 

少し円形に膨らむように

レンガを置き直し、

花壇を変形させましたビックリマーク

 

園芸店でいただいた

バジリコを右下へ

 

左には日本の大葉の種

ダメもとで植えてみました。

(この時は新聞紙を

かぶせていました)

 

 

このスペースがあれば

キンカンも大きく根を張り

枝葉を広げる事が

可能となりますグッド!

 

 

数日して新聞紙を取り除き

 

 

うんビックリマークイイ感じに丸いゲラゲラ

 

 

 

ミラノから帰ってきた時も

こんなに元気でした↓

 

 

 

これも

 

もちろん爆笑山猫建設爆笑

とびにゃんずの手作業チョキ

 

 

 

随分大勢で作りましたねあせる

 

 

ひとりレンガを2個ずつ

担当したのでしょうか!?

 

(´艸`*)爆笑

 

 

とにかくこうして

キンカンも居場所が決まり

めでたしめでたしゲラゲラ

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m