迫力満点!!演出花火・カモッリ魚祭り② | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

前回に引き続き、

カモッリ魚祭りうお座第2弾を

たくさんの動く画像GIFを

ご用意しましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

今回は、あわや教会炎上!? 

と思わせる演出効果の

ドキドキドキドキワクワクの

特殊花火と、

風変わりなはてなマークオブジェを

燃やす大かがり火

ご覧下さいませ爆笑

 

 

徐々に暗くなっていく空。

夕焼けも美しいです。

 

空高く「猫爪の月」

上がっていました。

写真では月はボヤケて写る為

よくわかりませんがあせる

実際には、上弦の細い細い

猫の爪のような月でした。

 

 

 

お隣の我々より年配の

お客さんは食後、なかなか

始まらない花火を待ちきれず

本日のメインイベントを

見ずに帰ってしまいましたあせる

何のために来たのはてなマーク

ナントもったいない事笑い泣き

 

 

こちらは私の後ろ側、

今回、観覧車のオブジェが

燃やされる浜辺があります↓

 

 

そして夜の11時半、

とうとう始まりましたビックリマーク

 

シュププププ~

 

それではGIF画像で

ご覧ください↓

迫力の炸裂音はご想像に

お任せいたしますゲラゲラ

 

 

 

ヒュ~どんビックリマーク

ヒュ~どんビックリマーク

 

 

中にはこんな可愛いものも↓

 

 

そして、鳩の形のロケット弾が

シュルルル~と音を立てて

火花を散らしながら教会の

鐘楼に突っ込みます。

 

何とか写真が撮れました↓

 

 

それと同時に浜からも

この花火が上がり↓

 

 

直後に教会炎上を

思わせる効果がこちら

 

教会から火が噴いた!?

かのような演出。

 

 

続いて鐘楼からナイヤガラ

花火が流れ出ます↓

 

 

 

そして教会が点灯し

今度は鐘楼からロケット弾が

戻っていきます。

 

その繰り返しがあって

その度に教会の色が

変化しました。

 

 

私の一番好きな扇型に

シュルシュル上がる花火

 

この色、魅力的な教会を

背景に得も言われぬ美しさ恋の矢

 

中でもこの時が一番好きな色↓

水面の反射光と共に是非

お楽しみ下さいませ。

 

 

なおも続く吹上花火↓

 

 

頭上に上がる大玉↓

 

 

 

そして、花火は終わり

静まり返ると

猫爪の月がここまで

下がって↘いました。

 

 

そして始まる大かがり火

 

まずは、観覧車が

燃え始めます↓

 

 

海の方を向いた

スフィンクスに見えるような…

 

 

そして教会前のハリポタと

三重塔も燃やされます。

 

 

炎の形って面白いですね。

色々なものに見えてくる目

 

 

アニメのハリーポッター。

その奥で三重塔も

先に燃え尽きた様子。

 

 

この天へ昇って行くような

火の粉が何とも美しく

今回は撮影に成功しました。

 

 

 

元々、ここの大かがり火は

海で命を落とした

たくさんの魂を慰め

祈りを捧げるという

意味があるのです。

 

 

天まで届くかな…

 

 

この派手さですから

いやでも目に入るかなグッド!

 

 

ちなみにネットより

カモッリの海岸線の様子の

よくわかる過去(2018)の

大かがり火の写真をゲット↓

 

 

 

 

私達はかがり火から2個目の

海の家のテラスにいたはずチョキ

 

 

ということで、

今回は2度に渡り、

カモッリの魚祭りの様子を

お伝えさせていただきました。

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

「ボヘニャン・ラプソデイ」

「ぷりちーずの告知」

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

R.エンジェルスXmasメッセージ2017

上の文字↑か下の画像クリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて一刻も早く

終わらせるべきだと思います。

 

人間に命のコントロールをする

権限があるとしたら、せめて

生まれる前にしてください。

 

自分の意志でコントロール

できない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

 

去勢、避妊運動を

徹底させてください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

殺処分ゼロに向けてご協力を

お願い申し上げます。

 

<殺処分ゼロキャンペーン動画>

↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

   

 

 

あきらめずに前へ進めば

きっと何かが少しずつ

変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く

救えるよう、ご協力のほど

どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m