最後のうちの子記念日・きみに感謝・猫散歩9/26-27 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、こんにちはクローバー

 

 

8/17に獣医さんに

余命数週間と言われ

 

 

絶対無理だと思って

考えもしなかった

チューリップ黄9回目うちの子記念日チューリップピンク

 

 

なんと本日9/28に

無事に迎える事が

できましたクローバー

 

記事投稿は日本時間に

合わせているので

イタリアは9/28の0時、

日本時間は朝7時の

予約投稿です。

 

以下の記事は2013/10/01

に書いた9/28の記念すべき

あの日の様子です。

よろしければご覧ください。

 

 

イチローはこの日から

私達の子供になりました。

 

 

今回は目を真っ赤にしながら

この記事を書きます。

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

イチローって子は最初から、

見た目とやることと、

性格にギャップのある

子でした。

 

兄弟6にゃんの中で

多分下から2番目で

 

すっごく元気で活発な

お兄ちゃんたちの中で

 

一人だけ、多少遊んだ後

連れてこられたキャリーに

戻って一人になろうと

していたのです。

 

ベンガルの血が入って

いるので、運動能力が

はんぱなく、

きっと家の中も

ひっちゃかめっちゃかに

なるだろうと予想していたので

 

なるべく大人しい子が

いいと思っていたのと

 

兄弟の中で毛色が

一番薄かったことが

気に入って

 

「この子がいいです」

と、飼い主さんに

お伝えしました。

 

飼い主さんには

ワクチン3回分の費用だけ

お支払いして

イチローを譲り受けました。

 

 

イチローの兄弟たち

 

↑この写真にはイチローはいず

こちらがイチロー↓

 

 

 

大人しくて引込み思案

だったので、写真に

撮りにくかったのでしょう…

 

そして、2013/9/28に

イチローを連れ帰る

車の中です↓

 

 

 

↑この時の事は上の記事に

書いています。

 

家に来て確か次の日に

撮った写真です↓

 

 

↑この写真がイチ子になったり

今までの私の企画で

何度も登場しています。

 

そして、カモッリの

当時の義父の家には

幼いころから通い

 

 

海を眺めるのが

大好きでした。

 

 

可愛くて可愛くて

ぎゅっと抱きしめて

放したくないいっちゃん恋の矢

 

洗濯機に興味津々↓

 

 

小さなころから

背筋まっすぐに立つのが

得意な子で

 

それは大きくなっても

ずっと続きます↓

 

 

ひねり技も得意で

この面白い格好から

「踊る猫」ホワッツマイケル

顔負けの動きもしました。

 

 

 

↑ユニクロのTシャツにも

なりましたラブラブ

イチローを着て下さる

方々もいらして

うれしいよね音譜いっちゃんビックリマーク

(チャリティー企画

Freskan基金へkeep中)

 

 

親バカですがとても

美しい子ラブラブ

 

 

お散歩はハーネスを付けて

行っていました。

 

 

ジェット耳は小さな頃から

現在に至るまで

ずっと健在です。

 

 

↓長くてしなやかな

素敵な身体をしていたよね。

 

 

9才になってこの恐ろしい

口の中にできた、

扁平上皮癌に侵されて

やせ細り

 

血ヨダレが止まらないのに

 

毛づくろいを

してしまうので

身体のあちこちがカピカピ

になってしまったけど…

 

あなたはずっとずっと

この先も永遠に

 

 

ラブラブ最高に美しいラブラブ

ラブラブママたちの宝ラブラブ

 

 

この日の小さな小さな

いっちゃんは

 

夕陽を見つめて

オレンジ色に輝いていました

 

 

その時の夕焼け↓

 

 

 

こうして

いっちゃんとたくさんの

想い出を共有しました。

 

9年というのは

ちょっと短かったけど

 

きっと、

 

いっちゃんにとって

盛りだくさんで

 

たくさんの楽しい

経験ができたよねはてなマーク

 

そうだよねはてなマーク

 

それにあなた達には

時間とか期間とか

そんなものは全く

関係ないもんね。

 

最後にこんな病気に

なっちゃったけど

 

それだって

 

ちょっと変だぞ、

って思っているくらいで

怖くないんだよねはてなマーク

 

これから

 

あなたがなるべく

痛くて苦しい思いを

しないように

 

ママたちが頑張るからね。

 

いっちゃんは

残された時間を精一杯

楽しんでください。

 

 

ずーーっと

ずーーっと

ずーーっとずっと

恋の矢大好きだよ恋の矢

 

 

ラブラブうちの子にラブラブ

ラブラブなってくれてラブラブ

ラブラブありがとうラブラブ

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

うちの子記念日に

特別なことはしません。

いつも通り、

普通の1日にします。

 

 

以下は、ここ数日の

イチローの様子です。

長くなりますが

よろしくお願い致します。

 

9/26

 

ダンナが持っている

ラケットのようなものは

ドンキで買った

静電気のハエ取り器で

役に立つのかどうか…

 

ダンナの下に隠れる

イチロー少年。

 

 

(この辺のダンナの下にいます↗)

 

(街灯の上にカモメ・ヒメノウゼンカズラ)

 

室内の鳥かご(アンティーク)

越しに外を見るとダンナが…

 

 

下を見るとイチローがいました↓

 

 

この日の午後

いっちゃんはキッチンの

出窓から外を眺めていました。

 

 

9/26の夕方散歩

 

もう一つミラノから

持ってきたハエを追う為の

ねこじゃらし↓

 

 

ここからは9/27です↓

 

本物の猫じゃらしの

近くにいる少年↓

 

(↑向かって左の口に

大きな腫瘍があります)

 

ダンナが植えたオシロイバナ↓

(猫には毒と言われていますが

口にしなければ大丈夫。

猫の性格にも寄るので

一応お気を付けください)

 

 

そして、

やってきました塀の上↓

 

 

とても奇麗な色に撮れました音譜

 

 

ヨダレに集まるハエを

ひたすら追い払うダンナ↓

 

 

ここからヨダレかけを

↓替えました。

 

室内より網戸越しに撮影。

 

 

そして、なんと

しばらく見ていなかった

「ノビ」を塀の上で

したのです↓

 

のびぃ~にゃー

 

すごいねすごいねビックリマーク

 

酷い痛みで辛かったら

ノビはなかなかしないよねはてなマーク

 

鈍痛が続いていても

外で気分も変わると

できるんだろうねラブラブ

 

ママはとっても嬉しいです。

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

今回はちょっと嬉しい写真で

締めくくらせて

いただきたいと思います。

 

 

今回は特別な記事に

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m