パパのいないお散歩・腫瘍を消す加工画像・雨天ヨットレース(9/23-25) | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

ここのところお天気が

変わりやすく、

雨の降ることも多く、

 

曇天の日はいっきに

気温も下がるので

上着が必要になってきました。

 

ただし、ここは地中海気候、

 

太陽が顔を出すと

気温はすぐに上昇し

心地よい温かさとなりますグッド!

 

ということで

何度か雨でお休みとなった

イチロー散歩ですが、

 

今回は9/23~9/25までの

様子をご紹介させて

いただければと思いますクローバー

 

 

9/23(金)

この日のイチローはちょっと

元気がありませんでした。

 

 

 

どこからか飛んできた種で

こんな大きな野の花が

咲いていました↓

 

 

むしり取るには

ちょっとかわいそうかな…

しばらく咲いていて

もらいましょう。

 

イチローさん、そこは↓

アロエのトゲトゲがあるので

どいてくれませんかはてなマーク

 

 

その後、いつもの

塀に上がることは

できました↓

 

 

 

フードを持って行っても

食欲はなし…

 

 

 

 

 

この日は早めに室内へ。

 

この日の午後は、

ダンナが何やら忙しく

午後の散歩はナシ。

 

 

9/24(土曜日)

この日はいつ雨が降っても

おかしくない空模様でした。

 

 

それでも外に出たがった

イチロー少年。

 

 

いつものコースへGOビックリマーク

 

 

休憩しつつ

 

 

パパの後を追います。

 

 

 

ところがこの後やはり、

雨が降り始め、

早々に室内へ

 

 

↑午後からはダイニングの

椅子のクッションの上で休み、

この日は夜もずっと

ここにいました。

 

その後、雨足が強くなり

風も強かったそんな中、

 

この日は年に一度の

イタリア・ヨットクラブ主催の

ヨットレースが行われ

悪天候にもかかわらず

何百ものヨットが

エントリーしたそうです。

 

ネットより↓

 

 

うちのキッチンの窓から↓

 

 

↑この写真では見えませんが

ズームで見てみると↓(ニコンにて)

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

ダンナはこの日(9/24)、

けっこうな雨の中、

翌日9/25(日曜日)の投票の為、

ミラノへ出発いたしました。

 

 

9/25(日曜日)

イチローとふたりで

ちょっと心配だったのですが

お散歩へ出る事にしましたチョキ

 

 

この日は、おれ様たちの前を

通って門の方へ行く、

いつものコースは止めて、

玄関を出て左方向にだけ

行く事にしました。

 

 

やはり、イチローが

気になるのはヤモリの住む

ジャスミンの生垣かなはてなマーク

 

 

案の定、ここで止まり

興味津々です音譜

 

あ~もぉ恋の矢このポーズ

可愛くてたまらないっラブラブ

 

 

そして、音がして

ビックリお目目で

振り向いたイチロー少年ラブラブ

 

(↑にっくき腫瘍を加工でなんとか消しました)

 

こちらは加工ナシです↓

それほどは目立たない

感じだったので…

(腫瘍で顎がズレています)

 

 

そして動くものを見つけて

しばしロックオン目

 

 

幸いヤモリさんは

つかまりませんでしたグッド!

よかった~チョキ

 

そして、最近の大きな問題のあせる

「毛づくろい」

 

 

オシリやオマタを

この濃厚なヨダレの口で

舐めてしまうので、

毛が固まってコワコワになり

 

そのコワコワを噛んで

むしり取ろうとするので

ハゲハゲになるのですあせる

 

 

又、尿道へバイ菌も

入りそうで、膀胱炎になる

恐れがあるのですが、

 

いろいろな二次感染を

防ぐために抗生物質の

皮下注射を続けているので

それが効いていてくれる事を

期待するしかありません。

 

*赤ちゃん用の無臭の

ウエットティッシュで

拭くと更にそれが気に入らず

舐め直すので逆効果でした。

 

そして

 

ちょっとイイ感じの

写真が撮れましたラブラブ

 

ただしこれも

悲しくも腫瘍が意地悪く

邪魔するので少々

加工させていただきました。

 

 

せっかく可愛い表情を

していたので

ここはママ、頑張りましたビックリマーク

 

 

ちょっと笑ったように

見えるお顔ですラブラブ

 

 

ラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブ

 

 

最後にこちらのアングルでの

お気に入りの写真です↓

 

 

 

そしてこの後、

 

抱っこして室内へ

連れて行きました。

 

その後いっちゃんは

しばらく玄関の

アイアンボードの前に

いました。

 

 

 

もしかして、

 

ミラノに行ったパパを

待っていたのかもはてなマーク

 

この日、ダンナは夕方

5時過ぎに戻ってきて、

無事に皮下注射をする

ことができました。

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m