怪しい空/窓辺の少年/ハエ除/ジェノバ地震!!ネコ散歩9/21-22 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

9/21水曜日のソーリ。

(リグーリア州ジェノバ県)

 

朝起きたら、

↓こんな空模様でした目

 

思わず、面白い雲に

魅せられて二人で

写真を撮りました。

 

 

曇りの日の写真の色も

中々キレイですよねグッド!

 

ジェット耳の少年ラブラブ

 

 

 

さすがのダンナも

この日はジャケットを。

 

お馴染み「おれ様」の横↓

 

 

これは↓おれ様と

濃厚接触かっラブラブ

 

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

こそこそこそ

 

ひそひそひそ

 

そして、うなだれ、

 

ここで起き上がり、

近づいたお顔の写真がこれ

↓↓↓

 

この写真↑とても瞳が

イキイキしていて、

可愛かったので、醜い腫瘍を

加工で消しました!!

 

髭もあるので難しかったの

ですが、なんとか

ここまでにできました。

 

くそっ憎き腫瘍よ、

パンチ!消え去れーーパンチ!

 

 

そして、その後は

ミラクルでなくなった

塀の上に↓

 

 

街灯にキジバト1羽

 

 

その後は朝食を↓

 

 

 

この日はよく食べたなぁぁグッド!

 

 

 

 

↓しばらくここにいた後

抱っこして室内へ

 

 

その後は室内から

熱心に外を

眺めていた少年。

 

こちらはバスルームの窓↓

 

 

そして、こちらは

寝室の窓辺です。

 

 

 

午後遅い柔らかな

日差しで可愛い影も

できていました↓

 

 

お気に入り写真となりました恋の矢

 

 

ラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢クローバー恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ

 

 

ブーゲンビリアも

色を添えてくれましたラブラブ

 

 

翌日9/22は晴れました。

 

 

そうそう、ヨダレに

ハエが集まると獣医さんに

相談したら、ハエ除けオイルを

勧められ、購入しました。

 

イチローに匂いをかがせたら

とっても嫌がって

走って逃げたのであせる

 

可哀そうなので

直接付ける事は断念…

 

ダンナのサンダルに

オイルを少し染み込ませた

キッチンペーパータオル

を付けました。↓

 

 

 

イチローには試しに

バンダナの結びの部分に

オイルを染み込ませた

ペーパーを装着↓

 

 

少し効き目があったような

気もしますが、

それでも来るハエも

いるので、これって、

どうなんだろう…

疑問です。

 

 

その後は塀の上で

休憩をしました。

 

 

 

9/22夕方散歩

 

毎回、日本でダンナが

購入するTシャツですが

これって、どうなのはてなマーク

 

上野から秋葉原の間の

どこかで購入したそうですあせる

きっと御徒町あたりね…

 

私にも色違いの

カエルバージョンを

買ってきてくれたのですが

日本に置いてきましたチョキ

 

 

ここから動かなくなった

イチロー少年…

 

呼ぼうと頑張るダンナ↓

 

 

ルリマツリの前の少年

イタリアでは

「プルンバーゴ」という

名前です。

 

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

9/22ですが、ジェノバで

こちらにしては

かなり大きな地震があり

M4.4だったのですが

とっても驚きました。

 

地震なんてこの場所には

ないと思っていたからです…

 

ほんの1秒でしたが

下から突き上げるタイプで

 

イチローは驚いて

ソファーの下へ逃げ

外にいたダンナも慌てて

室内へ入ってきました。

 

その後数回揺れが

あったそうですが

私が感じる程のものは

ありませんでした。

 

翌日わかったことは

ジェノバでこの程度の

地震はナントビックリマーク

500年ぶり

だそうですビックリマーク

 

ここに大きな地震が来たら

もう一巻の終わり…

 

日本の様に建物が

耐震構造ではないのですあせる

 

地中海なので

多分、津波は来ないと

思うのですが…

 

いろんなことを考えて

ドキドキした夜を

過ごしました。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m