巨大ユッカの花と少年・花火大会・ネコ散歩9/7-8 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

9/7、9/8は2日連続の

隣町レッコの守護神の

お祭りで、盛大な

大花火大会でした。

 

コロナのせいで2年続けて

開催が見送られましたが

とうとう今年は決行ビックリマーク

 

ダンナが早くから

特等席で見れる

海の家の席を予約していて

 

私は、イチローの状態次第で

行くのか行かないのかを

決める、とダンナに

言っていました。

 

9/7は、朝から

水で薄めてミキサーした

AD缶をシリンジで飲み

水もよく飲み、おしっこも

トータル3回し。投薬も、

皮下注射もしっかり済ませ

午後は自らミキサーfelixを

器から食べる事が

できましたグッド!

 

なんか、これも

私達に「僕は大丈夫」

と、プレゼントのつもり

なのかもしれません…

 

*シリンジと言っても

一番細くて小さい

薬用のものです。

*強制給餌はしたくない

のですが、消炎鎮痛剤を

投薬するにはどうしても

何か食べさせて胃に負担が

かかるのを少しでも

防がなければなりません。

 

 

9/7

(お散歩へGOビックリマーク)

 

(やだ~もぉ、可愛い~恋の矢)

 

 

良く休んで体力保持!?

 

 

さて、こちらが

ジャイアント・ユッカ↓

 

 

上の方の円錐形の白いモノ

それが、大きな花です。

 

 

階段の上から撮影すると

なんと、2つ目3つ目が

咲いていました。

 

 

よし、いつかイチローと

ジャイアント・ユッカの

写真も撮ろうビックリマーク

 

 

↑その頃イチローはまだ

先ほどの場所で休憩中。

 

 

海をバックに皇帝カモメと

キジバト、そして

ヒメノウゼンカズラの

写真が撮れましたラブラブ

 

 

お気に入り写真ですラブラブ

 

そしてようやく動き出した

イチロー少年。

 

 

又、この場所でよっこらしょグッド!

 

 

パパのお花のお世話を

手伝う園芸少年。

 

 

 

この後も休憩を取りつつ

 

 

テラスの隅までパトロール。

 

 

こんな風に、休み休みでも

しっかりお散歩をして

室内に戻った後も

イイ子でいてくれたので

 

ママとパパは久しぶりの

花火大会に

行く事ができました。

 

 

ラブラブいっちゃんありがとうラブラブ

 

 

花火大会の様子は

GIF画像でご覧ください。

 

 

頭の上へあがる花火は

迫力満点で最高のエンター

テインメントでしたグッド!

 

私はこの放射線状に上がる

花火と、柳の枝葉の様に

落ちてくる花火が大好き恋の矢

 

 

 

 

さて、その後家に帰ると

 

まず我々を迎えてくれる

れお様とおれ様↓

 

 

そして、ナントビックリマーク

我々の声を聞きつけて

イチローも玄関へ

お迎えに出て来ました恋の矢

 

 

「おかえり~にゃー

「ただいま~恋の矢

「お留守番ありがとねラブラブ

 

外まで出て来ちゃたのであせる

 

 

今度は中から、

「おいでーーあせる

「夜はダメーーあせる

と呼び続け、なんとか

入ってもらいましたチョキ

 

 

ということで、9/7は

朝から晩までイイ子で

私達に花火のプレゼントも

してくれたのです。

 

 

9/8

この日もAD缶を少し薄めて

シリンジで飲ませ、

鎮痛消炎剤を投薬成功。

 

いつものように、

玄関を出るとまず、すぐに

横になって様子を見ます。

 

 

すぐに動き出さないのは

余裕を見せているのかはてなマーク

様子をうかがっているのかはてなマーク

 

 

ややしばらくして

動き出すいっちゃん。

 

 

 

この日は遂に

巨大ユッカとイチローの

2ショットを狙いましたビックリマーク

 

 

大きなユッカの白い花の

向こうにダンナ、その横に

トイレットペーパー

(ティッシュ替わりで、

(数分おきに涎を拭きます)

そして、イチローがいます目

 

 

↑この塀は玄関近くが高さ

2.5m、そこから奥へ向かい

段々高くなり、6~7m

ぐらいに達します。

 

↓本当に立派な花です目

 

 

 

最後にどーーんビックリマーク

どでかいビックリマーク

 

 

そして、玄関方向へ戻り

 

おれ様「おかえり~」

 

ラブラブ3ショットラブラブ

 

 

 

この日の問題点は

残っていたfelixが

カモ肉だったせいかはてなマーク

気に入らなかったらしく

いつもの水で薄めミキサー

したものを全く食べて

くれませんでした…

 

しかし、この日も

元気な様子を見せ、

 

ここ1ヶ月以上は

暑くなったせいか、全く

上がってこなかった

ベッドにやってきました。

 

 

すぐに下りました…

 

又、夜も、我々の夕食の

食卓に興味を示したり、

 

なんだか、こういう時は

逆に心配になってしまう

私でしたが…

 

そして、この夜は

花火大会の第2夜で

ダンナは夕食後に出かけて

行きましたが

私はイチローと

居残ることにしました。

 

我が家のテラスからも

高く大きく上がった花火は

このくらいに見えます↓

 

(少々ズームしてます)

 

花火が終わると

煙で面白い雰囲気の

夜空となりました。

 

 

右上が月。その下が

アウレリア街道の街灯。

煙で滲んで見えます。

 

ソーリの新居は

ほぼレッコと隣接した

場所にあるので、

ソーリの中心地より

レッコの街の方がずっと

近いのです。

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

これを書いているのは

9/9です。9/8日は

又、ほとんど食べない日

だったので、ドキドキ

しながら朝を迎えましたが

 

イチローはまだ

諦めてはいないようです。

 

月曜日を無事に迎える事

 

まずはこれが目標です。

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

更新いたしましたビックリマーク

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m