Mの不思議・わんこそば&偽ちゅーる作戦・イタリアンよだれかけ | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!

 

皆さん、おはようございますクローバー

 

 

 

本当にいろいろなことが

あるものです。

 

 

まずはこの

ラブラブ奇跡ショットラブラブから

ごらんください。

 

 

いっちゃん、

ありがとうねラブラブ

 

 

 

 

 

 

クローバーラブラブクローバーラブラブクローバーラブラブクローバー

 

 

私が近づいていったら

振り向いて、こっちへ

来てしまいましたあせる

 

 

チャンスは一瞬ですねグッド!

 

 

 

Mの不思議

 

 

さて、

 

 

不思議なお話ですUFO(多分…)

 

 

ある日の朝、床に

こんな文字はてなマーク

書かれていました叫び

 

 

 

 

これはイチローの血の混ざった

ヨダレなのですが、

こんなに奇麗に「M」

の字が書けるものなの

でしょうかはてなマーク

 

 

何か意味があるのかなはてなマーク

 

 

ダンナが「メルダ」の

「M」に違いない、と

言っていました。

*メルダとは「くそっビックリマーク

とか「最悪ビックリマーク」という意味。

イチローはきっとそう思って

いるに違いないと。。

 

 

私はミーチョが来て

「{M}ミーチョ参上」と

イチローの傍に寄り添って

いる事を知らせて

くれたのかはてなマークと。

 

 

さて、

 

 

イチロー少年ですが

やはり、お口が痛くて

なかなか食べられず、

 

 

又、食べながら血の

混じったヨダレが

つーーっとお皿に

入ってしまうのが

気に入らないようで、

 

 

少し食べては

止めてしまいますしょぼん

 

 

そこでなんとか食べさせ

られるよう、試行錯誤の

チャレンジは続きます。

 

 

なんとか食べさせたい

 

偽ちゅーる作戦

 

とにかくちゅーるなら

食べてくれるイチロー

 

 

こんなことをしてみました。

 

 

 

食べ終わったちゅーるの

スティックをよく洗って

半分に切り、

 

 

シリンジでAD缶を

詰めてみました。

 

 

この時1回はうまく

いきましたが、

2回目からはダメでしたあせる

 

 

 

わんこそば作戦

 

 

小皿に少量でも

食べきれず、残しては

アリが集まってきたり

乾いてカピカピになって

しまうので、

 

 

毎回食べきれるように

10gくらいの少量に

していたのですが、

それでもだめなので

 

 

 

 

人差し指の先くらいの量を

ティースプンでとって

 

 

 

 

食べたら、もうひとつ、

食べたら、もうひとつ、

と、次々にサーブします。

 

 

 

 

小皿が空になるのを

見計らい、慌てて

次を乗せます。

 

 

 

 

 

 

これが今現在、一番

効果のある方法なのですが

けっこう大変ですあせる

 

 

これでも一回にトータルで

10gぐらいしか

食べられないかな…

 

 

でも食べてくれるだけ

マシですビックリマーク

 

 

 

イタリアン涎掛けバンダナ風

 

 

とにかく、ひっきりなしに

糸を引くように

垂れ下がる血の混ざった

(涎)ヨダレさんですが…

 

 

よだれかけ(涎掛け)を

試そうと思いつき、

 

 

色付きのものが

欲しかったので

ネットで探したところ

 

 

赤ちゃんのバンダナ風

涎掛けをみつけました。

 

 

 

 

とても柔らかいコットン

生地で、おそるおそる

イチローに付けてみましたが

なんと、大人しく付けさせ

そのまま寝てしまうほどビックリマーク

 

 

 

 

 

 

驚きです目

ユルユルなので、いつでも

脱ぐことができるのに、

どうしたことでしょうビックリマーク

 

 

 

 

次の日は色を変えてみました。

 

 

 

 

素敵~ラブラブ

 

 

これを付けたまま

お外も行きます。

一番上のおれ様と一緒の

写真はこのよだれかけです。

 

 

 

 

 

 

調子のよい日、悪い日は

交互にやってきます。

 

 

 

 

ダンナは夜寝る前に

イチローを撫でながら

よく泣いています。

 

 

「こんなことが起こるなんて

酷すぎる。いったい

イチローが何をしたと、

言うんだ」と、悔しがり

泣いています。

 

 

そして、目を腫らせて

眠ります。

 

 

イチローの調子が悪くて

食事ができない時、

抗生物質の皮下注射を

しない日があります。

 

 

やはり、皮下注射は

イチローを怒らせ

無駄な力を使わせて

しまうので。。

 

 

そして、私の肩の荷も

その日は下りたような

安らかな気分になります。

 

 

前日できなかったので

これを書いている今(8/15)

皮下注射をしなければ

なりません。。

 

 

うまくいきますように。。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

今回も最後までお付き合い

 

ありがとうございました。

 

 

m(_ _)m

 

 

レインボーエンジェルスのHP

更新いたしましたビックリマーク

↓こちらをクリック↓

 

R.エンジェルスX'masコンサート2021

↓森の中SPバージョン↓

R.A.X'masコンサート2021ポスター

R.A.X'masコンサート2020へは

文字↑か画像↓クリックでGO!!

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

R.AX'masコンサートinヴェローナ

へは↑か画像を↓クリックラブラブ

ラブラブ音譜お知らせ音譜ラブラブ

動画「R.エンジェルスXmasメッセージ2017」

上の文字↑又は下の画像をクリック↓

 

<お願い>

やはり殺処分なんて

一刻も早く終わらせるべきだと思います。

人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、

せめて生まれる前にしてください。

自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは

近くにいる人間の貴方です。

去勢、避妊運動を徹底させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

 

殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

↓↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

    

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。
声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m